« 遊びません・・・ | トップページ | 4年前は豚? »

サプリ記録

今私が使用しているサプリメントの記録であって、おすすめ記事ではないです。
(説明文は他ページより引用)


pencilコエンザイムQ10 犬猫用 20g(抗酸化物質) 1554円
Photo

●動物が生きていく上で必要なエネルギーの約95%は細胞内にあるミトコンドリアで生成されています。コエンザイムQ10はミトコンドリア内に多く含まれ、エネルギー生産に重要な役割を果たしています。またコエンザイムQ10は、抗酸化力も強く体内に充分に存在すれば血管や脂質の酸化防止に役立ちます。
●コエンザイムQ10(CoQ10)は学名「ユビキノン」と呼ばれるビタミン様物質(補酵素)で、全ての細胞膜に存在し、特に心臓や肝臓,卵巣,精巣には多く含まれています。特に動物では人間より心拍数が多いため、1日に数10万回も収縮する心臓では大変重要な働きをします。そのため、アメリカの心臓病学者は心疾患の治療をする場合にはコエンザイムQ10を併用すべきだと言っています。
もちろん、心臓病治療薬と併用することが可能です。
●コエンザイムは老化とともに減少してゆきますので、老化防止に。


☆無味無臭。全catご飯に混ぜて摂取good



pencilコスモス (ペット用 乳酸菌) 892円
Photo_2

ペットの善玉菌にはたらく【乳酸菌生成エキス】
16種類の乳酸菌を長期培養 添加物不使用


☆酸味有り。
チビ以外はご飯に垂らして摂取goodチビは大好きな「鶏ふりかけ」に垂らして摂取good


これはサプリなのか?
pencilオーブス ピュアウォーター 2000円
Photo_3
薬剤、化学物質、化合物、添加剤などを一切含まない、100%純粋な水製品。
体全体のバランスを内側から整えて健康に保ちます。胃腸が弱い、あるいはアレルギー気味の子に


☆無味無臭。飲み水(ヘルスウォーターの飲み水ボウル)に入れてます。問題なく飲みます。


他は「チャーガ茶」や「黒い水」を摂取&注文中サプリあり。
確実に「効きます」「効いてます」とは言えませんが、「効いてるかな?」という希望的観測で使用していますcoldsweats01
dollar具合もあり、あれこれともいかないので、日々「何かないか?」と検索したり、販売元に問い合わせてみたりしてます。
本当にサプリって沢山ありますねsweat01
こんだけあれば、どれかは体にピッタリ合って効くのでしょうねぇ~。



私は老化防止にコエンザイムQ10と、病院&霊視者に「カルシウム足りてないよ」と同時期に言われたのでカルシウム飲んでます。
年取ると体にガタがきていけませんわcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

|

« 遊びません・・・ | トップページ | 4年前は豚? »

コメント

すっご〜い!!頑張っていますね。
小熊太郎さん家の猫さん達は
幸せですにゃ〜〜
健康一番!!病気になる前に
サプリなどで補っておくと
良いですね。
ミミもビタミンいろいろ飲んでました。

事後報告になってしまいましたが、
リンクさせて頂きました。
私のブログの左脇のリンクコーナーからです。
よろしく!!

投稿: ミミママ | 2008年10月 4日 (土) 10時52分

cloverミミママさん
ありがとうございますhappy01
病気になってからなんで、もっと早く気づけば・・・という気持ちは今でもありますthink

おぉ!リンクありがとうございますheart04
私もこちらからリンクをさせてもらおうと思っていたのですが、先越されたぁ(笑)
ミミママブログにお願いカキコに行きますdash

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月 4日 (土) 11時33分

心拍数!!
すごく反応してしまった、このサプリ。
さっそく研究~up
うちもチャーガ飲んでます。

投稿: まりいママ | 2008年10月 4日 (土) 19時08分

cloverまりいママさん
コエンザイムは「なんかサプリないかな?」とニャンママに教えてもらったのhappy01
「心臓」に反応しましたgood
目に見えないし、まだ1ヶ月経っていないのでこれから!に期待ですhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月 7日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びません・・・ | トップページ | 4年前は豚? »