« ジャンプするようになった! | トップページ | ネコ科つながりで・・・ »

新たな病気か?

寒くなってきましたね~maple
普段あまりひっつかないチビも、寒さのせいか、こーやってひっつくようになりましたheart04
1

デー君もプラスされ身動きがとれないcoldsweats01
2


前の日記から既に1週間が経過sweat01
その間にジジはまた膀胱炎を再発させましたthink
本猫はすこぶる元気なのが唯一の救い。
今は薬で再度様子を見ています。
薬を飲むとピタリと出血が止まるんですよね・・・



こんなに短期間で続くのはおかしいと、別の病気の可能性がでてきました。
2度目の再発時に先生に言われたのは「膀胱の奇形」の疑い。
今回3度目には「膀胱結石」の疑いも追加されました。
どちらの場合も手術の必要があります。



病院では「造影検査」を提案されました。
膀胱内の石は現在のご飯ではレントゲンで必ずしも写るとは限らないためです。
他にエコー検査でもわかるようですが、私が行っている病院にはエコーはありません。
「造影検査 膀胱結石」で検索してみたらヒットしてくるので、普通に行われている検査のようですが、麻酔をするってことでなんだか不安think



と思い、色々検索したらありました!!
「だいじょうぶ?マイペット」で会員登録し検索したら、造影検査で奇形か石かわかるそうです。検査料金はちと高いですが、これで石か奇形か原因がわかるなら・・・



他にチビのおしっこ量も減っているので、それも心配。
他の子はみんな元気にしていてくれるのでいいのですが。
みんな元気でいておくれぇ~bearing



心配事ばかりが起きているわけではないですhappy01
コメにもメッセージをいただいていますが、大熊というcatパパができました。
小熊太郎36歳、やっとお嫁にいけましたsweat01
こんな普通な感じの口デカな私ですが、これからもどうぞよろしくcatface
ちょこっとだけ顔出し。でもこれっきりにしときますねぇ(笑)
Photo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

サイドバーに入れる方法が今のところわかんないので・・・
Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’お笑い日記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« ジャンプするようになった! | トップページ | ネコ科つながりで・・・ »

コメント

やほーhappy01

あやや~・・・coldsweats02
ジジちゃん、奇形でないといいね。
かわいそうにcrying

チビちゃんの尿量減少も気になるところ。
寒くなって飲む量が減ったから・・・なんて
単純な理由だったらいいけど・・・catface

おぉっと顔出しだぁ~happy02
小熊ちゃんベッピンさんやぁ~good

コレっきりコレっきりもぉ~コレっきりでぇすかぁ~karaokenote

小熊夫妻とにゃんずが元気で幸せでありますようにconfident

投稿: MOMO | 2008年10月15日 (水) 13時49分

おぉっ、オニよ...おヨメさんっcoldsweats02

小熊ちん きれいだよーっcrying
大熊なんかに やるんじゃなかったーcrying

...って 冗談は おいといて、
結石って 普通の尿検査で わかるハズだけど...think

「石」ってゆっても 尿がざらつく程度の
ミクロのもので(どっちかってゆうと 粉?)
でも 男の子は 尿道せまいから
それだけで つまっちゃうんだよねーweep

サプリとか ごはんで 体質改善しない限り
何度でも 繰り返すし そのたびに膀胱が
収縮して 頻度も増すし、症状もひどくなるし...

昔 くーちゃんは 尿道広げる手術したけど...

通える範囲の獣医科、電話で 当ってみたら?

今の治療方では ムリだと思うから。

投稿: たらちゃん | 2008年10月15日 (水) 14時46分

小熊さん。
ご結婚 おめでとう!heart04
いや~~~~。めで鯛話題は いいね。
お顔出しに 年齢まで発表されて・・・
キレイだから 20代で通るよ。good
おしあわせにheart01 ね。

ジジちゃんの膀胱炎。
たらちゃんの言うとおり、粉みたいな
ザラッとした細かいやつ。
それが尿道の細いところで 詰まっちゃうんだね。
オシッコが出るうちは 水分をたくさんあげて、オシッコが詰まっちゃったら、即病院へ・・・
尿毒症は こわいからね。
みなさん。おすこやかにconfident

投稿: ちゃおる | 2008年10月15日 (水) 16時56分

ご結婚おめでとうございます~shine
すごくお若くて美人さん!!大熊さんも優しそうなお方ですね。
末永くお幸せにheart04

ジジちゃん!!心配ですね。
エコーでわかるなら、ジジちゃんの負担も少ないし、金額的にもそんなにかからないと思いますよ。
チビちゃんも心配だー・・・
お互い心配は尽きないけど、頑張りましょう。
素敵な報告が聞けて、幸せを分けていただいちゃった気分ですhappy01

投稿: とも | 2008年10月16日 (木) 03時35分

(*^m^*) ムフッ♪
大熊太郎になったぁww

きれいよぉ~shine
パパ、やさしそうww
幸せになってね^^

ジジちゃんの膀胱炎、マジ深刻。
早めに病院へね。
チビちゃんも心配。
どっちにしても、早めに検査してね。
早期発見早期治療☆

PS:ママも口は大きいよぉcatface

投稿: ニャンママ | 2008年10月16日 (木) 03時52分

おはーーーsun
寝むーーーcatface

イーなー、くっついてくれる子ばっかでweep
ももさん、ご飯のときしか寄り付かんしcrying

うらやますぃ~confident

投稿: MOMO | 2008年10月16日 (木) 08時53分

あのー...

ラヴラヴheart01のとこ 申し訳ないンすけど...

せっかく貼っていただいた バナーの
説明に 若干 まちがいがng

「お笑い日記」ではなくて「闘病日記」かと...catface

まぁ 誰しも まちがいは あるしねhappy01

リンクありがとーhappy01

投稿: たらちゃん | 2008年10月16日 (木) 09時24分

無理やり「キレー」と言わせる記事ですみませんでしたcoldsweats01
「横須賀ストーリー」ですからぁsweat01

cloverMOMOたん
あんがとーーheart04

あれから色々調べたら冬は体内温度を上げるために水分を使うので、おしっこ量が減るという情報も見つかりました。
とりあえずチビはおしっこ出てるから、様子見ますが尿検査しますわsweat01

この写真なら実物がどんなに汚いかわからんでしょ(笑)
大熊もノアちゃんに会いたいようなので、また夫婦で乗り込みま~す。
よろしくぅ!!happy01

ももさん、ご飯時は来るんだcoldsweats01
でも、これからもっと寒くなるから、ももさんも引っ付いてくるかもよ~good


cloverたらちゃん
オニじゃないですからね~pout
孫にも衣装のオヨメさんbomb

ありがとね~heart04
記事書いてからもガリガリガリクソンで検索しまくって、別途情報入手good
別の医者は電話したけど術中だったので、とりあえず「メールします」って看護師の人に伝え、mailto送っといた!
お返事待ちで~すhappy01

え?どっかまちがってる?catface
なんとかサイドバーに入れたいんだけどねぇ。
ちょっと舞っててねcoldsweats01


cloverちゃおるさん
ありがとーーーーheart04

泌尿器の疾患は本当に怖いですねshock
とりあえず詰まってはいないので、まず尿検査をする予定です。
エコーがある他院での診察に向けて発進しましたdash
これで解決するといいのですがthink

また報告しま~すhappy01


cloverともさん
ありがとうございま~すheart04

今尿検査後にエコー検査を受けられる病院に問い合わせ中です。
早くお返事来ないかなぁ~
ホントに人間同様に色んな検査があってwobbly
無知のままではいけない!
と改めて思い知らされてます。

これからも頑張りましょうねhappy01


cloverニャンママさん
ありがとうheart04

まだまだニャンパパのように猫に親身になれない大熊君ですが、第二のニャンパパ目指させます!!

早期発見早期治療ですね。
前よりぐっと悩まなくなったよ。
これもプリンちゃんの頑張りの影響です。
ありがとう&頑張れプリンちゃんshine

ママも口大きいのcoldsweats02

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月16日 (木) 15時10分

ご結婚おめでとうございま〜〜すheart01
素敵ですよ〜〜旦那様も優しそうだし、
なんてったって、小熊太郎さんの猫さん
全部受け入れてくれるんでしょう?
良いわ〜〜 
本当nにおめでとうございます。
そして末永くお幸せに!

ジジちゃん心配ですね。
大した病気でない事を祈っています。
そして上の写真、可愛いですね。
みんにゃで温め合っているのかなnotes
ほのぼのしてて良いです。

投稿: ミミママ | 2008年10月16日 (木) 20時18分

おはーsun

明日は休みダーhappy02

早く終わらないかな・・・、仕事catface

投稿: MOMO | 2008年10月17日 (金) 09時18分

小熊ちん、今日も キレイだよ~lovely

画像 プリントアウトして 額に入れて
うちに 飾ってるよ~...

        うそだけど...catface

投稿: たらちゃん | 2008年10月17日 (金) 10時07分

cloverミミママさん
ありがとうございま~すhappy01

やっぱ一番の決め手は「ネコをかわいがる」でしたscissors
そーゆうの大事ですねthink

最近はみんなでひっついて寝てま~す。
病気もしますが、その姿で心配事も帳消good


cloverMOMOたん
おつーーーhappy01

昨日は寝るのが遅くて眠いよーーー。
早く帰りたいsleepy


cloverたらちゃん
ありがとーーーーhappy01

って写真は変化しませんからぁ!!

プリクラにして送る?(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月17日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンプするようになった! | トップページ | ネコ科つながりで・・・ »