« 尿検査 異常なし | トップページ | まずは測定・・・ »

食べ物じゃありません!!

今年の春に買った、ノリピープロデュースの帽子。
1
帰宅したらこんな状態にshock
2

3

ギャーーー食われてるshock
4
犯人の歯茎から出た血がついてます・・・




犯人は・・・・・・




・・・・・・こいつだangry





ニアcat
Photo

ぢぎじょ~cryingcryingcrying



昔から靴下や服がニアに食べられまくってます。
なので、ちゃんと片付けるようにしていましたが、最近は大丈夫だったので
「悪いクセが直ったhappy01
と油断してしまいました。
置いといた私が悪い・・・
んでもさぁcrying



またちゃんと片付けるように気をつけよdanger
このおバカちんpoutpoutpout   

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記(たまに心霊あり)」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 尿検査 異常なし | トップページ | まずは測定・・・ »

コメント

ただいまーhappy01(獣医科帰り!)

ねぇ これって 大丈夫なの?

うちで 昔飼ってた てっちゃん(初代)って子
やっぱり 靴下とか セーターとか(主にウール)
食べちゃうくせがあって それが原因で
ヤバイとこまで行って 40日間 「死の淵」を 彷徨ったよ?
助かったけど...!

同じくせで 知り合いんちの アメショは
開腹手術したし...despair

消化しないと たいへんなことになるから
食べないように 気をつけないとねwink

投稿: たらちゃん | 2008年10月23日 (木) 18時05分

えー!ビックリですね。
可愛い帽子なのにーcrying
破くだけで食べてはいないとかじゃないんですか?食べてたら心配ですよね。
すけはスーパーのビニール袋の持ち手を食べたことがあります。というか今でも、あれば食べようとしますsweat01
ちゃんと吐いてはいたけど、吐くまでは心配しましたよーbearing
食べ物じゃない物を食べたがる・・・果たしてそのメカニズムは何なんでしょうね?
すけの場合は草代わりに、毛玉吐きたくて食べてた感じでしたけどね。
ニアちゃん何でもなければ良いのですが。

投稿: とも | 2008年10月23日 (木) 19時42分

ジジ君、チビちゃん、良い結果でよかったです。

ところで、このくせ、なんて言うんでしたっけ?
先代4匹のうち、1匹だけ、セーターやビニールを食べちゃう子がいました。乳離れがうまく出来なかったりすると、こういう風になると、昔何かで読んだのです。(本当かな?think

確か、結婚したからはなかったので、若い頃に治った気がしますが、しょっちゅう繊維がお尻から出るし、するとうんPを引きづるし、何より、心配でした。鋭い爪で、タンスを開けて、かなりやられました。
大事には至らなかったけど。
ニア君、だめだよ~

投稿: まりいママ | 2008年10月23日 (木) 20時04分

ありゃりゃりゃ。。。
こりゃ すごいことになってましたね。
ニアくん、やってくれたね!!
食べちゃってたら、心配。。。
ウンチで出てくれなきゃ。

食べられた帽子の写真、キョーレツsweat01
帽子は、大熊さんに また買ってもらえばいいよ。wink

投稿: ちゃおる | 2008年10月23日 (木) 22時37分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ニアちゃんはげしぃ~ぞぉw

もったいないしぃweep

破いているだけ?
たべてにゃいか?

ニアちゃん、おなか大丈夫かぁ?

投稿: ニャンママ | 2008年10月24日 (金) 00時26分

おはーrain

うわっcoldsweats02sweat01
ぇらいこっちゃだがなーshock
ニア君ウンPで出る子?
ももさんもよくビニール?食ってて昨日もウンPに混じってた・・・coldsweats01

一度レントゲン撮ったほうがイーかもcatface

投稿: MOMO | 2008年10月24日 (金) 08時58分

毎度 「あとりえ たら」の説明文に
一味加えてくれて ありがとーthink

今日は 「心霊」ッスかー?

明日は 「便秘」とかかなcatface

投稿: たらちゃん | 2008年10月24日 (金) 09時25分

ニアちゃん、、、こういう趣味があったんですね〜〜Σ(゚□゚(゚□゚*) ミミも輪ゴムが好きで食べちゃった事があったのですが、輪ゴム、髪留めのゴム、いつもかくしていました。
ニアちゃん、帽子も大変だけれど、食べちゃって身体壊さないように気をつけてね。
何か野生の血が騒いじゃうのかなぁ・・・delicious

投稿: ミミママ | 2008年10月24日 (金) 10時34分

cloverたらちゃん
うんうん、ホント気をつけねばsweat01
えぇ~そんなに酷い状況になった子がいるの!
とりあえず、数年間食べてますが、大事に至ったことがなくラッキーでした。
大抵どこかに吐き出すか、トイレ内にて発見できてます。
昨日もモリモリご飯食べてたけど、今朝はゲボしてたからなぁ~think

ブログ名一部訂正、毎度気づいてくれてありがとうhappy01
ネタがつきるまでってことで(笑)


cloverともさん
この帽子つばが広くて、日除けには丁度良かったんですが・・・ただ、前が見辛いという難点もありでしたcoldsweats01
でもまた買います(笑)

ニアは毛玉を吐き出したくて食べてるのもあると思います。
夏、猫草がある時は、やはりやらないですもん・・・
今の時期、草が育ってなくって困ってます~weep
でも根本は、まりいママが書いてくれてるように乳離れ時が原因かなとthink
ガジガジするのがニアだけなんでcat

とにかく早く草育ってぇ~!


cloverまりいママさん
そうそう、前調べた時に、乳離れが上手くできなかった子に見られると私もどこかで読みました。
初めて育てた猫だし、他の子は食べないので「そうかも~sweat01」って思ったんです。

吐き出す、または便でもどっちでもいいから、とにかく出してほし~sad
タンスを開けてまで食べるとは・・・すごい欲し様coldsweats01


cloverちゃおるさん
昨夜から今朝までの間にはまだ排泄物の中には確認できてなくってsweat01
早く出してほしいです。。。

そうだ!大熊君に買ってもらえばいいんだぁ~happy01


cloverニャンママさん
過去沢山やられてますcrying
洗濯物取り込んですぐに、靴下とか持ってちゃったりぃ・・・

食べちゃってるので、排出を待ちますthink


cloverMOMOたん
ニア君2日に1回のペースで、形良いウンチはしてるから排出は大丈夫だと思うgood

ももさんも排出が良い子だね~

レントゲンかぁ。
ニアは過去1回しか病院行ったことがないのよね。
連れて行ったらビビリまくるだろうなぁshock
様子見てダメそうなら診てもらってくる~sweat01


cloverミミママさん
あ!!!!
そういえば、輪ゴムも髪留めのゴムも食べますsweat02
私も隠してるcrying

野生の血・・・
私も子どもの頃、砂食べたり、粘土をかじってみたりしましたcoldsweats01
粘土は不味かったですheart03

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月24日 (金) 14時27分

はじめまして!

うちにはオリエンタルショートヘアーが二匹居るのですが、
ネット検索していたら、コチラのジジ君が!
うちの黒オリーよりシャープ^^(うちのは童顔?なので^^;)

しかしニア君....野性的(?)ですね〜
それからチビ君、頑張って!

今日は取り敢えずご挨拶。
またゆっくり遊びにきます〜

投稿: ANKO | 2008年10月24日 (金) 16時32分

cloverANKOさん
わーーーありがとうございます!!

なんたる偶然happy01
私も今日ANKOさんのブログを読んで、コメさせてもらお♪って思ってたんですheart04
遠慮なくお邪魔しますhappy01

よろしくお願いしますshine

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月24日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尿検査 異常なし | トップページ | まずは測定・・・ »