« 新たな病気か? | トップページ | 尿検査 異常なし »

ネコ科つながりで・・・

先日の日記では強引に「キレー」と書かせてしまい、すみませんsweat01
でも、ありがとうございましたhappy01



で、ご心配をおかけしているジジ君ですが他院で診てもらう事にしました。
「造影検査」をやろうと書いてはみたものの、迷いは消えずthink
以前から気になっていた某病院に電話しました。
術中で直接先生とは話ができませんでしたが、そこに行ってきます。
決めた理由は、先生が書いているブログとその記事に対してのコメントへの対応、診療時間中では忙しいかも?とメールで問い合わせをしたら、数時間後(診療時間外)、その病院での診療手順等をお返事いただけました。
ヒマなのか?(爆)親身になってくださっているのか?はわかりませんが、まず行ってきま~す。
同区内ですが、車でないと行けないので今日になるか明日になるかは、大熊君の帰宅時間次第になってしまいますので、、、
また報告しまっすhappy01


んで、全く別のお話・・・coldsweats01
私がいつも覗いているブログでライオンの話が紹介されていました。
涙でましたcrying
のでご紹介を・・・


ロンドンのデパートでペット用にライオンの赤ちゃんを買った夫婦。
家の中で家族と同じ様に可愛がって育てていたけど、一年後には83キロに成長し、家では飼えなくなってしまいました。
夫婦はアフリカの自然に戻してあげようと、クリスチャン(ライオンの名前)を自然に帰すリハビリをナイロビ、ケニヤで行います。
リハビリは成功。クリスチャンはライオンの一群の仲間入りをし、リハビリキャンプから独立して自然に帰って行きました。
その後、夫婦はどうしてもクリスチャンに再会したくなります。リハビリキャンプの人から「クリスチャンは今は一群のリーダーになって、伴侶ができ、カブも生まれて家族ができている。もう昔の事は覚えていないよ。」という忠告にもめげずにアフリカまで会いに行きます。
そして再開を果たし、ライオンの伴侶ともご対面crying



英語ですが、映像だけで理解できます。良かったら是非happy01
右端が切れちゃうので直URL
http://jp.youtube.com/watch?v=adYbFQFXG0U



Love knows no limits and true friendships last a lifetime.



で、また泣いたcrying


ライオンはネコ科なんで、ネコちゃん達も。。。と思いますが、やっぱ忘れちゃうかなcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

Ateliertara いつも仲良くしてもらっている、「奇跡のねこ‘たらちゃん’闘病記」のおかんの別ブログ
「あとりえ たら」
猫ちゃんグッズ販売中
shine

|

« 新たな病気か? | トップページ | 尿検査 異常なし »

コメント

うぅ~cryingcryingcrying
なんだよ、ちくしょー泣けるやないかぁ~crying

むっちゃ、涙の再開・・・crying
うれしかっただろうな、人間もleoheart04

ももさんは・・・、きっと無理だ・・・crying
違う意味で泣けるぜcryingcryingcrying

そうか、ジジちゃんの転院先決まったかぁ。
いい先生だとイーねhappy01
結果もイーと言う事無しだねgood
また教えてぉくんなましpaper

投稿: MOMO | 2008年10月17日 (金) 14時12分

泣きました…crying
もう、涙が止まりませんよ(仕事中なのに)。
本当に愛情をかけてもらって育ててもらったんだなーって。もと飼い主さんとクリスチャンくんの温かいものが伝わってきて、ポロポロweepです。

小熊さん、遅くなってしまいましたがご結婚おめでとうございます。
優しそうな旦那さまとお幸せにhappy01
花嫁さん、キラキラしてます。

ジジちゃんに負担にならない治療が出来ますように。今度の病院の先生が当たりだといいですね(*^-^)

投稿: nyanmyupurin | 2008年10月17日 (金) 14時39分

小熊さん、こんにちは。
クリスチャン・・・忘れないんだね。
愛は永遠だ。小熊さんもね。

うちも、ごはんの時しか クリスチャンみたいに 歓迎してくれないから。crying
ライオンさんのほうがいいよ~。
クリスチャン一家のそばで テントですむよ~。
クリスチャ~~ン。sweat01
マー坊、人間で爪をとぐので クリスチャンだったら・・・ワオゥimpact


投稿: ちゃおる | 2008年10月17日 (金) 14時45分

ぅわーーーんcryingsweat01

PC重くて 映像が カタカタするよーっcrying

...catface

じつは わたしのユメは 将来 明治村に住んで
ライオンと トラ(できれば ホワイトタイガー)を
飼うことです。
ホントは ゾウも ほしいんだけどーconfident

ジジちゃん、いい病院 見つかってよかったねwink
はやく 治るといいけど...confident

投稿: たらちゃん | 2008年10月17日 (金) 15時37分

おひさしぶりです
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございますhappy01
私とあまり年が変わらないのにきれい~heart04お幸せに

まりいが又肺水腫でしたweepちびっこなのに頑張っています

ジジくん、良い先生にめぐり合うとよいですね。又来ます

投稿: まりいママ | 2008年10月17日 (金) 20時03分

ちょうど今日、ご自身の病気でワンコと
離れ離れになり10ヶ月ぶりに再会したと言うのを
見て感動してたばかりの時に、これ。
お互いの嬉しい気持ちが凄く感じられて
涙、涙ですね。現代の人間もこういう純粋な愛情の元に
生きて生きたいですね。

ジジちゃん、膀胱炎どうしてなんでしょうね。
私も昔、何度も何度も繰り返してた時があり
色々検査をしたけどわからずに漢方を半年ほど飲み治りました。
結局、私の場合は排尿痛を伴わなかったことから
数年後にどうやら精神的なものだったらしいと言うことが
判ったんですけどね。
ジジちゃんも負担なく治療できるといいですね。

そしてそして、写真だけは見に来ていたんですが
結婚おめでとうございますーーーーー!!
美人さんでびっくりです^^♪
でもって大熊さんが私の父に似ていてびっくり^^;
お幸せになってくださいねー♪

投稿: Ganbaruneko | 2008年10月17日 (金) 23時18分

cryingcryingcrying
ニャンママこういうのメッチャcrying

画面には英語で、小熊ママの日本語解説
そのまんま載ってるじゃん☆

あぁ~ん、またcryingcryingcrying

ジジちゃん、病院よかったぁ~ってまたcrying

投稿: ニャンママ | 2008年10月18日 (土) 01時24分

やばい、感動してしまいましたcrying
再会の抱擁は一瞬、「ちょっと!大丈夫?」と思ったけれど、ちゃんと覚えてたんですねー。
うーん・・・涙出ましたsweat01

転院先の病院、良いところだといいなぁ。
ジジちゃん良くなりますようにheart02

投稿: とも | 2008年10月18日 (土) 01時34分

あぁ~んcrying

またみて泣いてしまったぁ~

投稿: ニャンママ | 2008年10月19日 (日) 01時45分

おはー。

ジジちゃんどぉ???

チビちゃんはどぉ???

投稿: MOMO | 2008年10月20日 (月) 09時04分

お池で ペンギンpenguin
飼えるかな...confident

投稿: たらちゃん | 2008年10月20日 (月) 10時16分

cloverMOMOたん
泣けるよね~crying
なんだろ?

子どもと動物の映画は無条件で泣けますし!

ジジ君、別病院行ってきました。
なーーーーんも異常なしgood
なので、次発症してから出ないと、次のステップには進む必要がなく・・・
良かったけど、まだまだ不安weep


clovernyanmyupurinさん
あーーー、また無理やりお祝いメッセをいれさせてしまうハメに・・・すみません。
でも、ありがとうございますshine

一緒にいたのは1年とちょっとだったのでしょうが、忘れられないくらいの愛情いっぱい育てられたんだなぁ~と感動ですよねcrying
ネコはネコは・・・


cloverちゃおるさん
あ、ちゃおるさんトコのりりちゃんもちろりん様もクールな感じですもんねcoldsweats01
マーちゃんは最強ですしねcoldsweats01
そーいえば家のモコ嬢も私のジーンズで爪とぎます・・・

これがライオンだったらshock


cloverたらちゃん
PCまだリカバリしてないの?

明治村はまだ行ったことがないの~weep
行きたいなぁ。
ホワイトタイガーcoldsweats02
プリンセス天功が飼ってるよねcatface
トラのご飯代が私の年収より上だったはずcrying
ペンギンpenguinも是非!!


cloverまりいママさん
ありがとうございますheart04
また、言わせてしまったsweat01
でも、今だけ、今だけなので許して~

まりいちゃん、小さいのにすごく頑張ってますよね。
もうこれ以上、症状が出ないこといつも願ってますcrying


cloverGanbarunekoさん
10ヶ月ぶりの再会!
それはワンコもすごくすごく喜んだでしょうねcrying
ワンコもずっと大切にしてくれた人のことは忘れませんもんねcrying

ジジは私も精神的なものかと最初は思ったんですが。。。
思い当たるのはチビのことだけなので、今は超スペシャル特別扱いしてますhappy01
それで解決してくれるといいのですがthink

そして、またまたありがとうございます!!
って、自ら宣伝までしてしまってすみませんsweat01
大熊がGanbarunekosさんのお父様似ですか!
Ganbarunekoさんはお父様似かな?
想像中・・・(笑)


cloverニャンママさん
弱いと思った(笑)
あ、英語訳はリンク先サイトの引用ですよcoldsweats01
ホホホホホsweat01

私も何度見ても泣く又は胸がギュッとなりますweep


cloverともさん
私も瞬間「噛み付かれない?coldsweats02」と心配しましたが、あのズリズリがたまらないですねcrying

病院の先生めっちゃ丁寧でしたぁgood


また、日記に書きま~すhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月20日 (月) 17時48分

おはーーー。

今日から三日間地獄やーーーcrying

ジジちゃん良かったね。
といえど、再発の原因は膀胱炎?
まだまだ心配だね・・・weep

大熊君元気?

投稿: MOMO | 2008年10月21日 (火) 10時44分

目指せ マジシャンーtulipshine

まず 手始めに マギー司郎にでも
弟子入りするかなーcatface

チャラララララ~ン...

だめぢゃんcrying

投稿: たらちゃん | 2008年10月21日 (火) 11時26分

cloverMOMOたん
え?何、地獄?上司が出かけないとかcatface

これで治れば問題なしなんだけどねthink
大事大事にしてます(笑)

大熊君、超元気good
瞬間、腰の神経痛で立てなくなったみたいだけどcoldsweats01


cloverたらちゃん
マギー司郎の弟子ではホワイトライオンは飼えるようにならないよねcoldsweats01
マギー審司のショーは見たよ~
子どもにくちゃくちゃにされてたsmile

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月21日 (火) 12時56分

おはー。

イソガシそうやねーcoldsweats01

投稿: MOMO | 2008年10月22日 (水) 10時36分

ライオン またたび好きって 知ってたcat

投稿: たらちゃん | 2008年10月22日 (水) 11時31分

cloverMOMOたん
会社のPCのHDDが壊れそうで、データ移行中なだけなのでヒマ(爆)
あと少しで終われそうgood
もう少ししたら更新します。


cloverたらちゃん
えぇ~そうなの!!
やっぱりおっきいネコなんだcat
じゃらしでも遊ぶんかなhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月22日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな病気か? | トップページ | 尿検査 異常なし »