« 避妊手術後のさかり | トップページ | 聴いてくれてるの? »

トイレ占領

チビ君の足の経過は順調そうです。
そんなに高い場所ではないですが、トイレの上に登れるようになりましたgood
足の筋肉の衰えってアッという間ですが、筋肉がつくには時間がかかりますねsweat01
Chibi

猫のトイレ掃除をしようと思っても、こうやって登っている姿を見ると「後にしよう」と思うし、自分がトイレへ入りたい時も、どいてもらうのが申し訳ないような気になりますcoldsweats01
でも、どいてもらいますが(笑)


昨晩、チビが落ち着きをなくした・・・と思ったら踏ん張りスタート。
今回は順調にコロコロ出ている!
と思ったのもつかの間、「ゲーーー」っとしてしまいましたbearing
薬も出てきたしshock
開口呼吸はありませんでしたが、上下するチビの背中を見て彼も「心臓の動きが早いみたい」と言っていました。
朝4時頃に最後のブツが出たようで、それからは落ち着いてましたが今朝は小食think


やはり食事から見直したい気持ちがあるので、今ちょっとずつ勉強中です。
今日チビの新しいご飯が届きます。
コロコロを1本に!


りりしい感じにも、おっさん顔にも見えるチビ・・・
Photo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 避妊手術後のさかり | トップページ | 聴いてくれてるの? »

コメント

便秘が原因で 吐き戻してるなら
やっぱり 深刻だねーdespair

ごはんや薬で 改善できるといいけど...。

足が不自由だろうが 動かなかろうが
ちょっとでも 高いとこが 好きなんだね?

...ねこだね~confidentシミジミ!

投稿: たらちゃん | 2008年9月 2日 (火) 11時19分

ん~sign03
チビちゃんチュ~したい!!!

ちびちゃんさ、ゲボでるなら、一度薬で楽にしてあげて様子見て食事も始めるってのは?

ゲボが苦しそうで・・・。
お薬もはいちゃうし。

投稿: MOMO | 2008年9月 2日 (火) 11時58分

あぁ~早く、チビちゃんの踏ん張りゲボ無くしたいよぉねぇ・・・weep

このゲボはかなり心臓に負担が来るみたいだから、
マジ、即、取り組んでちょ☆

それにしても、自力で少しでも高いところに、
上がること出来るようになったんだねぇnote
猫ちゃんの「生きる」生命力は凄いよね☆

どうかチビちゃんの、踏ん張りゲボーが治りますように・・・shine

投稿: ニャンママ | 2008年9月 2日 (火) 18時14分

前のさかりの件、笑ってしまいました(アレの声に反応)1週間もあるのか・・・とか勉強になりました。

さて、チビちゃん、りりしいですね。それに高いところに上れるようになったってhappy01そんな姿が、猫は又良いですよね。

ゲボかわいそうですね。治るといいなあ。

投稿: まりいママ | 2008年9月 2日 (火) 20時39分

お久しぶりです;)
猫ちゃん、お元気ですか?

覚えていますか、トロの飼い主です。
虹を渉ったトロの飼い主です:)

実は、幸せなことがあって。
新しい命と出会ったんです。

彼女を生まれ変わりと思うのは少し失礼な気もしますが、やっぱり思っちゃうものですね・・・


それにつきまして?、ブログを新しくしました^^
良かったら、どうぞ。

まだ何もないですが・・・

投稿: ゆきこ | 2008年9月 2日 (火) 20時42分

足の筋肉のこと、私も同感です。
トムも何ヶ月もかけてやっと戻ってきたはずが
無くなるのはあーっと言う間でした(>_<)

踏ん張ってゲボするほどとなると
やっぱり呼吸数も上がりますよね。
ウチは瞳孔に変化があって最初はビビりましたが
自律神経に変化があるんだから当然なのかも。
と最近は冷静になれてます。
チビちゃん、新しいごはんで便秘改善されますように。

↓その猫ちゃんはまた手術しました。
そしたらぴたっとサカリは止まったようです。
手術の時に細胞がひとつでも落ちると再生すると
私も聞いた事がありますがほんとのところは
わかりません。
でもそれが本当なら再生医療に役立つだろうし
深く研究されている気がするんですけどね。

投稿: Ganbaruneko | 2008年9月 2日 (火) 21時15分

こんばんは。
チビくんの足、順調そうでよかったです。
まぁ。なんて居心地のよさそうなトイレだこと。
チビくんの お気に入りの場所なんだ。。

踏ん張りゲポは つらいですね。
うちのちろりんも コロコロウンチで
1日チョコボールのちっちゃいの2~3個です。
踏ん張りながら ふらついています。
あとの2匹は 人間より?すごいのをします!!  
たまらん。たまらん。
チビくんもスッキリでるといいね。

投稿: ちゃおる | 2008年9月 2日 (火) 22時22分

チビちゃん、トイレの上がお気に入りなんですね。
可愛い〜〜heart04
そうですね〜、気持ち良さそうにくつろいでいると、病気じゃなくても、お邪魔するの遠慮したくなってしまいます。
便秘は大丈夫でしょうか。いろいろ研究して頑張っている小熊太郎さんの子で幸せ者、心強いと思っているでしょう!便秘にもいろいろあるのでしょうし、そのせいで心臓に負担が掛かるのも心配になりますね。
どうか良い解決方法が見つかりますように!!

うちも実家の猫(これまたミミ)はウサギのフンみたいなコロコロウンPをしますが、私のミミは5センチの人間顔負けみたいなのをしていました。猫それぞれ体質とかあるのでしょうね。


投稿: ミミママ | 2008年9月 2日 (火) 23時50分

トントン |扉|"o(・д・。)

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

投稿: ニャンママ | 2008年9月 3日 (水) 01時49分

>トントン |扉|"o(・д・。)

>(*・・)σ【】ぽちっとな♪

>マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

必殺 パクリコメントscissors

手抜きぢゃねーかっannoy

投稿: たらちゃん | 2008年9月 3日 (水) 09時45分

cloverたらちゃん
今日も朝からありがとう!heart04

あ、これで名を変えられたら絶対間違うcoldsweats01

ご飯やサプリは、ホントお金が許す限りなら、なんでもやってあげたい!
でも不味いのはいかんもんねthink

ゼンラーゼって「U」と「P」ってのがあるんだね~「P」が整腸作用サプリメントで、これも試したいけど、今dollarが・・・
次回購入物候補ですhappy01

「...」の箇所は・・・
文字が入るとかcoldsweats01


cloverMOMOさん
いつもありがとうheart04

たまーーーに、吐いて薬を出してしまう程度ならいいけどねぇthink
昨日、乳酸菌を与えたけど、すぐ効くかもわかんないしね。。。
とりあえず昨日病院に薬だけ取りに行ったので、色々質問してみたgood
年齢もあるので、ちょっとずつ頑張ってみるねhappy01


cloverニャンママさん
いつもありがとうheart04

うん、即、取り掛かります!!
心拍数が・・・怖いねshock

本当に「生きる」生命力って凄い。
時々、みんながご飯を食べている押入れの上を見上げてたりします。
こーゆうのも、元になっているんだろうなぁ~


cloverまりいママさん
ありがとうheart04

「アレの声」は疑われてたのでは?と今でも不安です(笑)
まりいちゃんも、あと数ヶ月でその時期がきますね。
心臓も心配ですが、さかりに関しても解決策があるといいのですが。。。

ゲボ治るように頑張りますねhappy01


cloverゆきこさん
覚えてますよ~ありがとうheart04

なんと!新しい命との出会いがshine
良かったねhappy01

私は6匹目を拾ってから、ピタリとそーゆうことに遭遇しなくなったんで、出会いは導きがあってのことだと思っています。

ブログ訪問しま~す。
って、まだ日記にゃいの?


cloverGannbarunekoさん
いつもありがとうheart04

瞳孔に変化が!
それは、まだ経験ないので、あったら超アタフタしてしまいそうですshock

新しいご飯に、乳酸菌を入れ、ちょっとずつ手づくりをマゼマゼ予定です。
前回はちょっと先走りすぎたかもと反省ですcoldsweats01
昨日は乳酸菌のみでしたが、食べましたgood
まずは、これで様子見です。。。ちょっとでも変わって~bearing


cloverちゃおるさん
ありがとうheart04

そーなんです、チビはいつもトイレにいて。。。好きなんでしょうが困りますcoldsweats01

ちろりんちゃんは高齢も高齢ですもんね。
それでもちゃんと出てるのは素晴らしいですね。
やっぱり腸が元気だから長生きなのでは?
人間よりすごいとは・・・どんなだろう。
私も結構いけてるんですが(笑)


cloverミミママさん
ありがとうheart04

登らないように、フタを開けて置くのも申し訳ないような気もして、閉めてしまい、こんな結果に。
「何か用?」みたいな感じでいます(笑)

私も自分の時は「食物繊維が足らない」とか思っただけですが、少しずつですが色々わかってきました。
まだまだですが、頑張りますねhappy01

ミミちゃんも立派なのをされてたんですねcoldsweats01(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2008年9月 3日 (水) 12時03分

ココココグマさーーーん。
今日はのんびりそうだね???

更新待ってるぢょーhappy02


>゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

>マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

後に続いてみた。

投稿: MOMO | 2008年9月 3日 (水) 12時25分

cloverMOMOたん
ほぉぃぃぃぃぃーーーーhappy01

今日もありがとheart04
更新したよんgood

また偽ニャンママになりそうな(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2008年9月 3日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/23429239

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ占領:

« 避妊手術後のさかり | トップページ | 聴いてくれてるの? »