« トイレ占領 | トップページ | 足の筋肉の差 »

聴いてくれてるの?

私は30歳の手習いというか、そんな感じで趣味でサックスを吹いていますcoldsweats01
仕事もあるし、大きな音が出るので吹ける時間は限られているしで、上手ではないのですが楽しいですhappy01
練習場所は「自分の部屋」と言うと驚かれますが、私の住むマンションには空手道場があるので平気(笑)
以前、隣の部屋のおじいさんと会話をする機会があり「あんた、音楽やっとるんかね、いいね~」と言われました。下手なのに好感を持っていただいているようで、ありがたいことです。


部屋で練習を始めると、大抵のcat達は部屋からサッサと退散します。
でも逆にチビ君だけは、練習している部屋に入ってきて寝ています。
尻尾も「ご機嫌だよ~」って動きをさせてgood
ミミママさんのミミちゃんも、ミミママさんが演奏されるピアノを聴いてたそうなんで、チビも聴いてくれてるのかな?


記念写真(笑)
Photo

以前、チビの心筋症を調べていた時、オルゴール療法がヒットしてきました。
ホームの一番下に「犬猫ペットの症例」があります。
こーゆうのも関係あるのかもぉ~と最近思います。
私自身、イライラしたまま練習を始めても、吹くことで心穏やかになれます。
楽器そのものの「響き」が癒してくれてるのでしょうね。



実はクラッシックを聞くと眠くなるのですがcoldsweats01
それも「癒し」効果ってことで(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« トイレ占領 | トップページ | 足の筋肉の差 »

コメント

どっひゃ~happy02
びつくりぎょうてんcoldsweats02

小熊君凄いね~sign03
アタチってば楽器はからっきしでやんすcatface

趣味・・・、beer
特技・・・、sleepy。(通称:眠り姫virgo

ってかんじだよcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

チビちゃん、サックス療法を完成させてくれたまえsmile

ももさんは、『モンペ療法』を完成するぞょ。

投稿: MOMO | 2008年9月 3日 (水) 14時32分

おぉー...サックスhappy02

周りの理解がないと 難しいよねー?
周りの住民の理解より チビちゃん以外の
にゃんsの理解が 得られてない気もするけど...coldsweats01

私は 昔 バンドで Vo.してて
ギターもやってたけど...

ギターは手放したし
家の中で 大声で 唄うのもねーsweat02


とか言いつつ 夜中に お笑い見て
大声で 笑ってるけど...catface

投稿: たらちゃん | 2008年9月 3日 (水) 15時08分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
太郎ママ凄いぃぃぃぃx~!
高尚な趣味じゃww
感染寸前とは思えにゃいcoldsweats01

音楽療法って、ペットにもいいんだねぇnote
ちなみにママはエレクトーンとお琴をやりますが、
今はまったくしてましぇ~んbearing
替わりに鼻歌してまぁ~すscissors

チビちゃん顔、しっかりしてきてるねぇgood

投稿: ニャンママ | 2008年9月 3日 (水) 15時09分

■サックスが吹けるなんてすごい!
あたし音だけなら出せます(笑

音楽療法!
わー素敵ですね☆
おばあちゃんがピアノとエレクトーンの先生なのですが、弾いていると横で猫ちゃんがうとうとしてますよ☆
もう本当に可愛くて!!きゃーって感じです!


■小熊さんは、どのようにして名前を決めましたか?

投稿: ゆきこ | 2008年9月 3日 (水) 17時13分

いいですねぇ。
サックス。あこがれますです。
「30歳の手習い」・・・
う~~ん。
なんてフレッシュな響きshine

投稿: ちゃおる | 2008年9月 3日 (水) 18時35分

家でサックスってスゴイですね~happy01
しかもうらやましいです~~lovely
私も昔から音楽が好きで、ピアノとトランペットを
していますnote
今はもっぱらピアノばっかりで、トランペットは
家で吹いても、壁が音を吸収するのか
音の広がりがなくて、ホールの方が音が広がって
気持ちよいので吹かなくなり、最近はお手入れも
サボリがち・・・weep
そんなことは置いといて・・・

以前飼っていた猫は、好き嫌いがあったみたいで
ショパンはピアノの横で寝ながら聞くのですが
ベートーベンは弾き始めたとたんにサーっと
逃げていっていましたcoldsweats01
心地よくなかったんでしょうね。

私もオルゴール療法気になっていました!
家にあるTAUNAMIのオルゴールを聞かせてみたりして
やってみたけど、あのサイトのオルゴールとは
似ても似つかなそうな音で、家のポンは邪魔そうでしたねsad

一度あのサイトにある本格的なオルゴールを
聞いてみたいなあhappy02

投稿: みゅう | 2008年9月 3日 (水) 19時14分

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪

それから(*・・)σ【猫 闘病生活】ぽちっとな♪

投稿: ニャンママ | 2008年9月 4日 (木) 00時39分

sunhappy02scissors

投稿: たらちゃん | 2008年9月 4日 (木) 08時43分

みんなすごいのぉ~coldsweats02

アタチは・・・、植木くらいかな。
土に触ると気持ちーhappy01

野生児でスンマソンconfident

投稿: MOMO | 2008年9月 4日 (木) 10時16分

cloverMOMOたん
いつもありがとぉぉheart04

あれ?特技私も一緒よgood
特に「早寝」でお休み3秒、妹は2秒で私の上をいきますがcoldsweats01
眠れない日は年に1度くらいしかないしsleepy

植木いいじゃーーーんxmas
私もプランターでちょっとだけ野菜を育ててるよhappy01

うっしゃ!サックス療法の完成に向けて日々練習に励みますnote
ももさんも「もんぺ療法」を!ってsweat01


cloverたらちゃん
今朝も早くからありがとぉぉぉheart04

おぉ!仲間ぁ!
私のバンドデビューは三十路過ぎでしたので、今ノラリクラリとやっておりますsweat01

何歌ってたんだろ?
○年前として・・・
ん~think
そー年代はかわらないから、プリプリとか?
だとイメージが・・・coldsweats01
ハードロックならピッタリはまるんだけどなぁ。


cloverニャンママさん
日付変更線越えてありがとぉぉぉheart04

感染しつつあるんだ・・・
自覚がないだけに、ヤバイcoldsweats01

ホントへたっぴなんでsweat01
ニャンママはエレクトーンとお琴!!
ぬおぉぉ!
いいとこのお嬢さんって感じですhappy02
ニャンママは着物も似合うだろうねぇ~shine

最近は調子がいいみたいで、ご飯も食べるようになってくれましたぁhappy01


cloverゆきこさん
ありがとぉぉheart04

練習すれば吹けますgood
正直・・・最初できなくて、いい年して泣きましたimpact
おばあ様がピアノとエレクトーンの先生!!
んじゃ、ゆきこさんも弾けるんでしょうねhappy01
いいなぁ~

って、名前ですかsweat01
チビは小さかったから「チビ」・・・かなり後悔しましたshock
他は好きなマンガだったり、見た目でsweat01
私の名づけ方は最悪だと思うので、全然参考にはならないと思います。ごめんcoldsweats01


cloverちゃおるさん
ありがとぉぉぉheart04

えっ、フレッシュですかsweat01
今は半ばになってしまいましたしcoldsweats01
サックスはチェッカーズで憧れてshine
それから十数年後にやっとできましたhappy01

cloverみゅうさん
ありがとぉぉぉheart04

ピアノとトランペット!
これまたいいですねぇgood
トランペットはお休み中でもピアノは弾いてるのでしょうか?

楽曲によって好む好まないがあるとは!
あ、でもあるかもぉ~

オルゴール療法見てたんですねhappy01
あぁ、しまった。名古屋でもセラピーがあったとは・・・ちょっと聞いてみたかったshock
何十万もするオルゴールだなんて、すごっsweat01
「Q&A」を読んだだけでは、わからないので、買えませんが聞いてみたいですねhappy01

投稿: 小熊太郎 | 2008年9月 4日 (木) 11時58分

わ〜〜、サックス吹いているんですね。
音楽は良いものです。
ストレス解消にもなるし、
練習すれば上達するし、
チビちゃんは喜んで聴いているし!!

うちも黙って聴いていましたよ。
でも音楽の好き嫌いがあって、
大抵の曲はOKでしたが、
高音部で大きい音は文句言いました。
穏やかな曲は目を細めて聴いてくれるので
なんだか嬉しかったです。
チビちゃん、ママたんのサックスで
心筋症なんて吹っ飛ばしちゃえ!!

投稿: ミミママ | 2008年9月 4日 (木) 15時18分

遅ればせながら、サックスlovelyかっこいいですね。

私は音楽全くだめです。。。夫はギターで画像もUPしてます。聞いたら即、キーボードで弾いたりもできるんでうらやまし~。

「まりちょす(まりいの変なあだ名)は治ったのよ~note」と思い込み歌療法?でセラピーやってますcoldsweats01

音楽は癒されるし効果ありそうですよね。

投稿: まりいママ | 2008年9月 4日 (木) 21時05分

元気...?

今日は「ガリガリ」ぽよちんの手術で
shock」こんな感じです...

更新まってますconfident

投稿: たらちゃん | 2008年9月 5日 (金) 09時30分

コソポチーhappy01

チビちゃん、ジジちゃん元気ーhappy02

投稿: MOMO | 2008年9月 5日 (金) 12時16分

忙しそうにゃので、
ポチッとしてバイバイpaper

投稿: ニャンママ | 2008年9月 5日 (金) 20時07分

こんばんわーhappy01
チビちゃん元気ですか~heart02

チェッカーズに憧れて・・・分かる!!

(実は未だにIPODに入れて聞いちゃってますcoldsweats01

投稿: みゅう | 2008年9月 5日 (金) 22時12分

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!


マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口

投稿: ニャンママ | 2008年9月 6日 (土) 03時12分

小熊ちん どーしたにょーweep

チビちゃん元気ー?

忙しいだけならいいけど...confident

投稿: たらちゃん | 2008年9月 6日 (土) 08時35分

cloverミミママさん
ありがとうheart04

文句言ってたんですか(笑)
穏やかな曲は心地好かったんでしょうねgood
チビは・・・ん~なんでしょ?
消音して吹くと寄ってこないので、音色なのかな?

練習頑張って上手になって、チビの心筋症もよくなりますようにhappy01


cloverまりいママさん
ありがとうheart04

旦那様は音楽やられるんですか!
オリジナル曲でのまりいちゃん治れ!セラピーいいですねgood

まりいちゃんもパパの音楽で良くなりますようにhappy01


cloverたらちゃん
いつもありがとうheart04

わーーーん、ごめんね、ごめんね。
週末お休みしたかったので金曜はガリガリ仕事してました。
チビは元気good
ぽよちゃん大丈夫かな?
これからお邪魔しま~すdash

cloverMOMOたん
いつもありがとうheart04

チビもジジも元気だよ~
明日診察に行ってきます!!
明日は血液検査とかはしないから、特に変化はないかもぉ~


cloverニャンママさん
いつもありがとうheart04

あと少しで、忙しいからは脱出できそうな・・・
でも、また仕事はいったらshock


cloverみゅうさん
ありがとうheart04

チビ君元気でーーーすgood
あ~私も最近またチェッカーズ聞きたい!と思ってたんです。
昔は子供で買うお金もなくって、友達にテープにダビングしてもらってたんで・・・CD買おうnotes

投稿: 小熊太郎 | 2008年9月 6日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/23459154

この記事へのトラックバック一覧です: 聴いてくれてるの?:

« トイレ占領 | トップページ | 足の筋肉の差 »