« ももたろうさん | トップページ | 遊びません・・・ »

デー君

これまで4匹のcatのカテゴリを作り、いくつか記事も書きましたが、デー君は初ですcoldsweats01
いや、その、太っている以外は特に問題もなく健康だし、ボケたこともやらかしてくれないので、おりこうさんheart02


デー君はモコちゃんの兄弟。
拾った時からコロッとしていたので「デブ」という名に・・・
今は「なんて酷い名前をつけてしまったのか」と反省しています。。。
「デブ君」と呼ぶと可哀想なので「デー君」ってことでsweat01
【左】デー君 【右】モコちゃん
01


現在体重・・・8kgくらいかなcoldsweats01
良く食べ、良く寝、全く遊びません。
そしてチビと仲が悪く、いぢめます。。。
チビが病気になってからは、いくらかは優しくなったようですが。
02


じ、実は以前「チビが猫トイレでウンチしたかも」という日記を書きましたが、デー君のものだったようですcoldsweats01
チョコボ型ウンチ=便秘予備軍
として、デー君に乳酸菌生成エキスを与えていたら、チョコボ型もありますが立派なウンチをするようになりましたgood
ひとまず安心happy01


たらちゃん宅のぽっちゃりぶー子ちゃんも「便秘」とわかったそうで、やはり猫も人間も太りすぎはダメってことですねthink
デー君はダイエットをさせたいと思っていますが、どーやったらいいものか迷い中です。
運動もさせないとなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

|

« ももたろうさん | トップページ | 遊びません・・・ »

コメント

デー君 顔にも お肉いっぱーいhappy02heart04

太りすぎ注意っdanger

ぶー子なんて ポッチャリ程度なのに
こんなことに なってweep

ぶー子の ダイエットは
まず ばーさんの隔離から始めないと
難航する兆しが...think

デーくん ガンバレ!
めざせ 「かぶちゃん」でhappy02

投稿: たらちゃん | 2008年9月30日 (火) 14時11分

やほーhappy01

おやまっsign03
デー君ではにゃいかっsign03

ダイエットかー。
やっぱ食事だょねーcatface
運動かー、遊びに乗ってくれないと厳しいしねbearing

まずは食事と便秘改善かにゃ?

投稿: MOMO | 2008年9月30日 (火) 14時40分

小熊さん、こんにちは。

デー君って・・・
わたし かってに「デニー君」と
思っていたのですが、
デブネコ=デー君だったのぉ~。sign02
なんてこった!wink

投稿: ちゃおる | 2008年9月30日 (火) 15時40分

デーくん、デブ君でしたか・・・

ウチの亡き「ふとる」くんも黒が多い白黒猫で、最初は「黒ちゃん」でしたが、次は「デブ」になり、かわいそうなので「ふとる」に変わりました。
心優しい「ふとちゃん」でした。MAX8キロありましたね。

デー君、チビちゃんをいぢめるんですね。それもまたかわいいような。いろんな性格がありますよねbleah
まりいも、チャコと同じ大きさになったら、チャコをいじめそうです。

投稿: まりいママ | 2008年9月30日 (火) 21時28分

デー君、名前がデブだったなんて!
デー君には悪いけど、笑ってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うちのおデブちゃんも、ダイエットさせたいけどなかなか難しいですよね。
しかもおデブちゃんに限って遊ばないんだこれが・・・。

でも体の為に頑張って少し減らしたいんですよね。

投稿: とも | 2008年10月 1日 (水) 03時01分

1枚目の写真、すっごくいいgood
なんともいえないww
とっても上手よぉ☆

ここも便秘とダイエットブログじゃきww

小熊パパシマシマ長袖買ったぁ~??

ぶー子ちゃん、デーくんダイエットがんばろぉrock

投稿: ニャンママ | 2008年10月 1日 (水) 03時32分

おはーrain

デー君痩せたーhappy02happy02happy02

投稿: MOMO | 2008年10月 1日 (水) 08時50分

おはーっhappy01

今 地震あったよ?
かぶちゃん 騒いでるけど 震度2だってcoldsweats01

気のちっさいヤツsweat01

投稿: たらちゃん | 2008年10月 1日 (水) 09時38分

cloverたらちゃん
>ぶー子なんて ポッチャリ程度なのに
えぇ?catfaceポッチャリ程度・・・

たらログ読みました!
ばーさんの優しい気持ちはわかるけど、ダイエット妨害coldsweats01

うん、まずは「かぶちゃん」目指します!

地震あったみたいねぇ・・・
全く気づかなかったんですがcoldsweats01


cloverMOMOたん
そんなにすぐには痩せれませんからぁgawk
ってか、また他の子が残したご飯を食べてたし・・・
家もカゴに入れて見張らないとsweat01

やっぱ食事かぁ。
ダイエット用にしてみるぅ~

cloverちゃおるさん
デニー君shine
そうか!そーゆうのもありましたね。
もー本当に名付けの才能ゼロで、ヤバイですsweat01

すみません、私もマーちゃんが「マーガレット」ちゃんってのも最近知りましたsweat01


cloverまりいママ
「ふとる」君も十分可哀想な気もしますが、超笑えるネーミングですねsweat02

ありゃ、まりいちゃんはチャコちゃんより強くなりそうな感じですかcoldsweats02
病気とはいえ、それだけ今は元気な子なんでしょうね~happy01


cloverともさん
し、しまった。
黙っておけば「デー=デブ」とはばれなかったかもbearing

やはりおデブちゃんは体が重いんでしょうかねcoldsweats01
猫じゃらしで遊んでも、寝転がって遊びます。。。


cloverニャンママさん
ありがとうhappy01
仲良し兄弟ショットォcamera

あ、ママも言葉がシャケ弁になってますよ~(笑)

長袖シマシマt-shirtは、まだ買ってないですcoldsweats01
ニャンママは買った?(笑)

投稿: 小熊太郎 | 2008年10月 1日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももたろうさん | トップページ | 遊びません・・・ »