« ドキッとしたお盆休み | トップページ | アンヨの舐め舐め止めました »

セミ捕り猫

昨日の朝、チビ君が踏ん張り始め、そしてゲボshock
良いと言われるものは飲み水に混ぜて与えていますが、まだまだその効果は出ていないようでsweat01
おかんに教えてもらったベビーローションはまだ買っていなかったので、油で口に入ってもOKだからとお尻にラキサトーンを塗りました・・・
とりあえず効いたようでチョコボール出てきましたgood
その後(私が出勤後)彼が大きいのが出たのを見たそうです。
しばらくは大丈夫でしょうが、少しでも早く効果が出ますようにshine
でもって、昨日の帰りは忘れずベビーローション購入しました。



sunといえばセミ!?
毎年夏は帰宅すると時々セミの「羽」だけが落ちてたりします。。。
catが捕まえて食べたようでcoldsweats01
(ベランダあけっぱなんで・・・)
でも羽は食べないんですねflair


捕まえてくるのは次男catジジ君。
Jiji
5匹いるのに「ジジが捕まえている」と断定するのかは、唯一ジジだけがベランダの手すりに飛び乗ることができ、お隣の部屋に遊びに行っちゃう機敏なcatだからsweat01
他の子は登らないというか登れないようで、登っているのを一度も見たことがありません。
そのせいでジジは4階からぶち落ちたことがあります・・・
顔をすりむいただけで無事でしたcoldsweats01
後は私が在宅時に1度だけ、生け捕りにしたのを見ました。
というか、



私の所にセミを持ってきた・・・



猫の本能ですもんねcoldsweats01
私はゴキブリは当然ダメですが昆虫は大丈夫。
でも、とにかくジージーやかましいannoy



ので、「よく捕まえたね~すごいね~」と褒めてからセミを奪い、窓から捨てました・・・
ジジは「あれれ?」って感じでセミが飛び去るのを見てました。



今年は私が羽だけを見たのと、彼が帰宅時にセミの亡骸をカーペットの下から発見した2度だけ。
数が少ない=catが衰えたとは思いたくないですが、チビの病気から少々弱気な私。
みんないつまでも元気でいてくれますようにheart04
Photo

3

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ドキッとしたお盆休み | トップページ | アンヨの舐め舐め止めました »

コメント

ぬぉ~weep

投稿: MOMO | 2008年8月21日 (木) 15時12分

↑ごめん、送信押しちまった・・・happy02

踏ん張りゲボかね・・・bearing
原因はにゃんだろ?
ウンチが硬くなるからか、筋力の衰えなのか。
う~ん・・・coldsweats02

ジジ君かわいーねぇ。
毛並みがスゴイ綺麗だぁ~goodgoodgood
抱っこさせてくれるなんてうらやましー。

小熊は、昆虫は大丈夫にゃのcatface
アタチはもぉ~苦手で、毎年セミには泣かされとるよ・・・crying

あやつは死んだふりするからキライだーーーsign03

投稿: MOMO | 2008年8月21日 (木) 15時19分

ねぇ?聞いていい?
ジジちゃんって名前、もしかしてあの有名な映画から?
そっくりにゃんだよねぇheart04

ところで、4階から落ちて無事とは・・・coldsweats02
これも奇跡だよね!


チビちゃんの便秘、やっぱりママはビオフェルミンをお勧めします。
身体に優しいし、副作用もほとんど認められていにゃいし・・・
ジジちゃんなみに多分毛のつやもよくにゃるし・・・


ママも昆虫大嫌いだでぇ~bearing
自転車乗ってるとき、チョウチョがそばに寄ってきて、
事故りそうになったことが何度もあるし・・・crying
だけど北海道でいまだセミを見たことにゃいgawk寒いってこと?

投稿: ニャンママ | 2008年8月21日 (木) 15時58分

更新のウワサを聞きつけて まいりましたscissors

「便秘ブログ」ふっかーつっhappy02
...ちがうのcatface

ジジくん キレイだね~heart04
某アイドルは 間違えて
黒猫に 「キキ」って つけたらしいよ...

ジブリで ゆうなら うちのOO子ちゃんpigは 
「紅の豚」って とこcatface

ムシ系は 困るよねー...好きで!
自慢げに 持って来るし...crying

投稿: たらちゃん | 2008年8月21日 (木) 16時11分

昨日が画像が見えなくて、今日はばっちり見れました。

ジジくんかわいい~lovelyしかも抱っこできるんだあ~。まりいはまだ性格がわからないけど、チャコは鳴かない、甘えない、抱っこいや(ふみふみもしないごろごろも言わない)図鑑に出てくる「猫」そのものです。でも、一緒に寝たりするんでラブリーshine

まりいのおもちゃのことありがとうございます。サプリを買っているお店からいただいたおもちゃが割といいです。ワイヤーの先に木みたいなのがつけてあり、こっちは持っていればいいし、まりいもあんまり動かなくてよいです。それでも短時間ですけど・・。

投稿: まりいママ | 2008年8月22日 (金) 09時02分

ポチッとなcatface

何回見てもうらやましいぢょ~。

ジジ君・・・weep

ももさんもおいでょ・・・despair

投稿: MOMO | 2008年8月22日 (金) 10時05分

あれ?今日も忙しくて、寝てしまったなぁ~sleepy

んじゃ!ポチッと押し逃げじゃhappy02

投稿: ニャンママ | 2008年8月22日 (金) 23時55分

わ~ごめんなさいcrying
昨日は忙しく、疲れてお返事できませんでした。
忙しいのは、もうちょっと続きそうですcrying

cloverMOMOさん
ねぇ~スルリンうん●にはまだまだお目にかかれないか・・・

ジジは人間大好きheart04
いつもベタベタ、自分が一番じゃないとイヤみたいで、他の子の名前を呼んでも来るcoldsweats01

年のせいか白毛が出てきたのshock
猫もおんなじなんだね~

昆虫は大抵大丈夫good
でも、ゴキブリ以外ではミミズと蛾と刺す虫はイヤかなぁ・・・

ももさんに触りたいけど・・・厳しそうbearing


cloverニャンママさん
そーです!「魔女の宅急便」のジジ。
黒猫だからという、またもやアレですわcoldsweats01

病院の先生曰く、おデブさんでない限り、4階程度なら落ちても大丈夫だそうです。
猫すごーーーーーhappy02
でも、落ちてから猫なりに気をつけているようですよ(笑)

ビオフェルミンやっぱ処方してもらうかなぁ~
またはネット買い!

チョウチョsweat01
私もあの粉々は嫌いですぅ~
子供のころ、「蝶の粉吸ったら死ぬ」とか言われて。。。
幼児期の怖い記憶って、ホントに消えないですね~
ニャンママ、春の自転車は気をつけてね!!
って、えぇ~impact
セミいないの!!
初めて知りました・・・

んでもって、あたり!
疲れて寝ましたcrying


cloverたらちゃん
また便秘ーーーーーsad

キキ・・・そりゃ魔女の女の子だしcoldsweats01
某アイドルって誰だろう?
天然キャラだと、あの辺かなぁ(笑)

猫は虫の種類選ばないし・・・
おかんとこは一軒家だから、地を這う系の虫も捕まえそうだよね。。。
イヤァ~shock

やっぱり家にネズミはいないのかな?


cloverまりいママさん
猫種で性格が違うっていいますしねぇ~
ジジはアビが入っているので人大好きなのかも?と思ってます。

チャコちゃん、ママのツボついてますね~happy01
冷たくしといて、ちょっと甘える。
う~ん、いけずぅ(ちびまる子風)

そうそう、おもちゃは私もそーゆうのイメージしてましたが、やはり短時間しかもちませんかcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年8月23日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/23132523

この記事へのトラックバック一覧です: セミ捕り猫:

« ドキッとしたお盆休み | トップページ | アンヨの舐め舐め止めました »