« 血液&レントゲン検査結果 | トップページ | ジジの膀胱炎 »

ジジ血尿・・・

昨日はご飯を食べないチビのため&他catズのためにお安いマグロを購入。
が、チビは夕ご飯を通常量の半分は食べれるようになっていましたgood
今朝も通常量の半分を完食。
良かった良かったhappy01



しかし、喜んでいられない事が勃発sweat01



ジジが血尿を出してましてcrying
Jiji

わかったのは昨晩のcatトイレ掃除時。
今朝病院に行きたかったのですが、今会社に1人なので終業後に行くことに・・・
ダッシュで帰ります。
今朝まではご飯を食べ普通に動いていましたが、帰宅後の状態が大きく変化していたら怖いshock



ジジは今11歳。
3、4歳の時に一度、尿路結石になっています。
その時は「かまってもらえないストレス」が一番の原因でした。
モコちゃん&デー君&今は亡き黒ちゃんの3匹の子育てをしている時期だったんです。
今回はチビの件がありますが、チビだけご飯が違うとか、気遣う等、少しは特別扱いしてますが、「ジジheart04ジジheart04」と毎日のラブラブ作業は忘れずしていたので、ストレスではないかと・・・
もうジジも11歳。
まず猫のご飯から見直しを!と思ってもいましたが、もっともっと気をつけてあげないとdespair

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 血液&レントゲン検査結果 | トップページ | ジジの膀胱炎 »

コメント

にゃに~~sign03sign03

いとしのジジちゃんなんてことcoldsweats02sign03

また石のやつが悪さしてるかsign02

んん~。薬で砕けるといいねgood

結果報告待ってるヨンwink

投稿: MOMO | 2008年8月26日 (火) 13時30分

もー 次から次へと かわいそうに...weep
とりあえず 抗生物質で たたいてる?
「血尿」ってことは 出なくなって日数たってる?
抗生物質は 急場しのぎだから ぜひ
ゼンラーゼを...!
獣医科で 持ってるハズ。
錠剤でかいけど チーズ風味で甘酸っぱいから
飲ませやすいハズ...
毎日 根気よくやったら ゼッタイ効果出るから!
ぜひっscissors

投稿: たらちゃん | 2008年8月26日 (火) 15時37分

うんだ!ゼンラーゼ効いた!

がんばれ!ジジちゃん!

年取ると人間も色々あるからのぉshock
要注意だのぉ~!おかん聞いてるけ?

投稿: ニャンママ | 2008年8月26日 (火) 17時19分

ジジちゃん血尿ですか(涙
うんうん、チビちゃんと一緒に食事から見直すのが
いいかもしれないですね。
ウチもしおんが何度かストルバイトからの膀胱炎になってましたが
手作りはじめたのと、私が優しくなったのと(爆)で
今は全然その影を潜めていますよ。
皆さんお勧めのゼンラーゼUは
活性納豆菌、フマル酸、ビール酵母、天然甘味料、粉末チーズ
ブドウ糖、麦芽糖
で出来ているので、手作りごはんでフォローできると
思います。食べてくれればなんですけどね^^ゞ

チビちゃんは巨大結腸症にまではなってないのでしょうか?
便秘って本当に大変そうですが
猫ブログ仲間のお家でも薬に頼らず
手作りごはんでなんとかがんばってる猫さんも
いますから、きっとチビちゃんも良くなると信じてます。
小熊太郎さんと猫さんたちのペースでゆるりとがんばってくださいね!
応援しています♪

投稿: Ganbaruneko | 2008年8月26日 (火) 18時12分

happy01scissorspoutpunch...

投稿: たらちゃん | 2008年8月27日 (水) 08時36分

ぉはよ~sun

あれこれ考えるの大変だろうケド、
頑張るのぢゃよ・・・happy01

投稿: MOMO | 2008年8月27日 (水) 09時01分

チビちゃんの便秘の件ですが...
ちょっと K先生に相談してみました。

できるだけ 手術はしない方向で...と。
内科的治療で なんとかしようと思うなら「便秘してるから 便秘薬」...ではなくて
「便秘をしない」状態にもってかないと
ダメだそうです。

「ラキサ」は 秘に直接効果があるのは
「流動パラフィン」とゆう 成分だけで、
たくさん与えるのも キツイ薬なので
獣医科で その「流動パラフィン」を
直接 処方してもらってください、とのことでした。
先生のところの 便秘のひどいにゃんこも
これで 便を やわらかくしてるから
調子いいって ゆってました。

一度 相談してみてください。

投稿: たらちゃん | 2008年8月27日 (水) 09時42分

上のコメ

>「ラキサ」は 秘に直接効果があるのは

       ↑
      「便」が 抜けてましたcatface

投稿: たらちゃん | 2008年8月27日 (水) 09時45分

また今日、日記で報告しますが、ジジは膀胱炎でした。とりあえず石でなかったことにホッとしています。


cloverMOMOさん
色々ありがとheart04

石でなかったことだけは救い。
んでも、みーーんなシニアのお年で、改めて猫年齢を考えて悲しくなっちゃったweep

いっぱいはできないので1個ずつやってみる!
頑張るhappy01


cloverたらちゃん
いっぱい、ありがとーーーーcrying
K先生にも聞いてもらえて感激heart04
先生に言わなきゃいけないと思いつつ、言えない小心者。
チビのために強くなるthunder
「ラキサ」はやめたい!
と言うつもりではいたけど、流動パラフィンを直接処方にゃね。
ちゃんと相談する!!

ゼンラーゼって膀胱炎にもいいのかな?
たらちゃん&最近ニャンママのトコで見て、ササッと検索したのみで、まだ詳しく読めてないのsweat01
ちゃんと読んどくねgood

絵文字だけで心を伝えるにバカウケhappy02


cloverニャンママさん
ありがとーーーheart04
記事読んで、ゼンラーゼ気にはしてたんだけど、、、
先にコエンザイムQ10買っちゃいましたsweat01

ホントこれからは「年齢」のことも考えないと!
catだけでなく、ママ達も気をつけるにゃ~
とりあえず、、、
お肌がぁ~shock
体系が~shock
恐ろしい日々だよね・・・


cloverGanbarunekoさん
「優しくなったのと」が実はジジには1番効くようです(笑)
なにがなんでも自分が1番じゃないとイヤが日々の行動に激しく現れてる子でsad
ジジは手作りご飯はすぐOKのはずです。
前チビにあげて食べなかったものを、全部食べましたcoldsweats01

チビについては、先生は症状名は言われなかったのですが、丁度昨日のネット検索で「巨大結腸症」というものがあると知ったばかりですgood
症状がとても似てますsweat02
原因の一つに「肥満」もありましたし・・・

手作りご飯頑張ります。

ありがとうheart04

投稿: 小熊太郎 | 2008年8月27日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/23259476

この記事へのトラックバック一覧です: ジジ血尿・・・:

« 血液&レントゲン検査結果 | トップページ | ジジの膀胱炎 »