« カリカリがお好き | トップページ | 癒し寝顔 »

奇跡を起こした人

私が「発芽玄米」を食べるようになったきっかけと、チビに与えようと思った奇跡のお話を・・・



食べるきっかけになったのは、知人Jさん(男性)が病気ではなく痩せたからcoldsweats01
痩せた理由を聞いたら食生活を変えた=マクロビオテックを実行&少し運動
とのことで、マクロビオテックを実行した理由は「健康のため」と言われていました。



Jさんの年齢は私の彼と同じくらいで、40代後半。
私の彼はメタボではないですが、それはそれは立派なをしています。
本人も気にしていますが運動キライ、お酒大好き人間。
普通の生活を送っていては痩せることはできません。
健康にも気をつけたいお年頃なので、我が家でもやってみようと思いましたが、「肉なしは辛いなぁ~」と彼が言うdespair
マクロビオテックとは玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とし、野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類や季節ごとの食べものを食べる。
野菜は有機農産物や自然農法による食品が望まれ、砂糖や化学調味料を使用しない、肉類や卵、乳製品は食べない、ナドナド・・・
他にも色々あり、これを最初から全部実行するのは本当に大変。ってか無理angry
Jさんが「完璧にやろうとすると途中で止めちゃうから、続けることが大事。1つでも続けられるようなことから始めればいいよ。」と言われたのと、それ以前に友人が「発芽玄米うまい」と言っていたのもあり、ご飯を「発芽玄米」にすることにしました。



そんなこんなで、発芽玄米を今年の始め頃から食べ出し、4月頃だったかにJさんのブログで報告がありました。




奥さんの病気が治った!
医者も奇跡だと言っていた。



ブログでは病名は書いてなく、別の友人に聞いたところJさんの奥さんは乳癌だったそうです。
絶対手術をしなくては治らないと言われたにもかかわらず、手術を拒否。
そしてマクロビオテックを家族全員で実行し、他にも「自然で体に良い」と言われることを率先して行っていたそうです。
その他詳しいことは知りませんが、癌告知から1年半後、乳癌は消えたそうです。




Jさん奥さんは奇跡を起こしたんです!



家族の協力&愛がもちろんあってのことだと思います。
そして、このような奇跡は同じ事を実行した全ての人に起こるわけではないともわかっています。
それじゃぁ奇跡ではないので。。。



で、チビにも発芽玄米をあげよっかなぁ~



となるわけですが、単純ですね~coldsweats01
でも一応事前に調べてあります。
猫にマクロビオテックが通用するかと言ったららそうではないと。。。



Jさんは、「本人が徹底して行っていた」と書いていました。
その言葉に、Jさん奥さんの「治す」という強い意志を感じ感激しましたsign03
「治す」という強い意志は猫は持っていないでしょうが、「生きる」は本能としてあるはず。
そこに私にできる協力で、少しでも良くなり、残りわずかな時間であったとしても楽に生きさせてあげたい。



それだけですthink



別の友人Eさん(50代前半・男性)の奥様が昨年末に悪性リンパ腫の診断を受けました。
同時に子宮癌がみつかり、今は他への転移が発見され「助かる見込がない」と医師から宣告されたそうですcrying
悪性リンパ腫と子宮癌までは本人が知っているとは聞きましたが、その後の経過を知っているかはわかりません。
最初の時点で意気消沈されてしまったそうですから。。。
「生きる」気力を失うことが一番怖いですね。
この年になると他にも色んな話を聞きますdespair



Eさん奥さんには以前「発芽玄米」を送ったんですが続けないと意味がない・・・
今度はチャーガ茶を送ろうと思っていますsign01
なんでも続けないと意味ないですが、それでも何かできることを。。。

日曜日のチビ。気持ち良さそうにころがってましたheart04

Photo

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« カリカリがお好き | トップページ | 癒し寝顔 »

コメント

何でも 信じる気持ちが 大切ですよね!

私が ふくちゃんに チャーガを飲ませる
キッカケになったのも、あるブログで、「ネコの乳腺腫瘍に効いた!」とゆう
記述を 見つけたからです。
K先生的には、「でっちあげの作文もあるから
鵜呑みにしないほうが...」ってことでしたけど、
何でも やってみようと思う気持ちが
大切ですよねhappy01
実際 効いてるかどうかなんて 
わかりっこないですが...

小熊さんは そうゆう物を どんどん取り入れて
偉い!と思います。

通販なんかにも ハマッちゃうヒトですか?

投稿: たらちゃん | 2008年7月16日 (水) 15時55分

ぃやっほぉ~!!!

『その1』でやんす♪

なるほど~。
チャーガ茶、実は私もサンプル注文したのですよ。

ふふふ。

あっ!
上司がっ!

またメールしまーす!!!

投稿: MOMO | 2008年7月16日 (水) 17時26分

そうだぁ、「信じると言う気持ちは奇跡を起こす」って言う、
遠くはモーゼさん時代からのはたまた、キリストさんからの時代から、
言い伝えられていることだぁconfident
でもワタチは何の宗教も信仰していませんが・・・coldsweats01
ただ信じる気持ちは本当に大切confident

マクロビオテックは本当に身体に良いみたいだねぇ。
ワタチも5年前に一時期ハマっていましたが、作るの大変で断念。
愛猫には色々やるくせに自分のことには、トンと無関心のワタチです。catface


チビちゃん順調そうで良かったねぇ!
ここにも奇跡があるじゃない。scissors


投稿: ニャンママ | 2008年7月16日 (水) 17時37分

その1来ました。

朝一ポチだよ~ん♪

投稿: MOMO | 2008年7月17日 (木) 09時20分

cloverたらちゃん
信じるものは救われる!(違)
悪くないことなら、やってみよう!ですよね~。

でも、もうネタ切れで・・・
チャーガ茶は美味しく頂いてますheart04
私が・・・

って、
??(`Д´≡`Д´)??
私のソバに「目」飛ばしてない?
通販大好きなんですがsweat01


cloverMOMOさん
朝のお勤めご苦労様です!!(笑)
サンプル注文したのねgood
クセが全くないのでかなりイイshine
cat飲み水に垂らしてますが、飲んでますgood
これから愛飲しますheart01


cloverニャンママさん
私も宗教は、実家に帰ったら仏壇に参るくらいでcoldsweats01

でも、信じること大事ですよね!!
信じましょう。
プリンちゃんもコロンちゃんもheart04

マクロビオテックやってたんですかぁ、すごいcoldsweats02
バターやチーズが大好きなので、自分にそれやったら拷問です。。。
クロワッサン、ケーキ、クリームチーズLOVEheart04

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月17日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/22333571

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡を起こした人:

« カリカリがお好き | トップページ | 癒し寝顔 »