« 遊びたくないんです・・・ | トップページ | 泥棒猫 »

踏ん張りゲボをなくしたい

チビは何時の頃からかかなりの便秘で硬便sweat01
踏ん張ってゲボをすることもしばしばありました。
お腹マッサージもしていますが、どれくらいの強さでやっていいものか分からず、チビが気持ちいい程度にしています。
でも先日、ご飯&投薬後にその「踏ん張りゲボ」をやちゃった。。。
※写真:土曜日のチビ君。
Photo

こんなことが何回も続いては、チビの心臓にも負担がかかるだろうし、1日くらいなら薬を吐き出しても大丈夫かもしれないけど、毎回では困る・・・

と、思っていたところがんばる猫さんのcatちゃんも同じ「踏ん張りゲボ」をすると知り、ブログ紹介されていた乳酸菌生成エキスを私も購入し、飲み水にチャーガ茶と一緒に混ぜて与えています。
チャーガ茶とのW効果を期待shine


catペット用 コスモス《乳酸菌生産エキス》


今のところハッキリした効き目はまだ出ていませんcoldsweats01
こーゆうのって、即効性を求める便秘薬と違うから「徐々に」を期待しています。
まずは継続!
しばらく様子見てみます。
他のcatも私も(笑)全く問題ないウン●なんですが、やっぱりpig猫だったからかなぁ・・・despair
もう少し早く「便秘」に対して、ハーブやサプリに関心を持てていたら・・・とも思います。
チビが心筋症を発症した時、まさに踏ん張っていた時なもんでshock



効き目は個体差もあるでしょうが、「こーゆうのいいよ」という情報等ありましたら、是非教えて下さいheart04


Photo 同店で「青玄米」というのも見つけ、お試しに300g380円を購入。
コスモスと一緒に80円で送ってもらえましたgood

この「青玄米」とても美味しくて彼にも好評。
また買おうと思いますが、ちょっと高いな・・・sweat01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 遊びたくないんです・・・ | トップページ | 泥棒猫 »

コメント

ななななんだ、青玄米って。
確かにたかいにゃ。

むぅ~・・・。
踏ん張りゲボははじめて聞いた。
そりゃ心臓に負担大だね・・・。

ももさんもうん●は硬めだけどたいてい毎日出てるな。
ちょっとやわらかいと尻毛にぶらぁ~んとしちゃう・・・。

何とか効果が出るといいね。
やっぱり運動して腸を動かす事も出来るといいけどね。

また明日って言ってなかった???
アタチ・・・。イヒッ☆

投稿: MOMO | 2008年7月29日 (火) 15時23分

チビちゃん 色々たいへんだね~think

うちの かぶちゃん ちっさい時 腸が弱かったり 吐き癖あったりで
「イージーファイバー」飲ませてたじょ。

腸を 整えるには まず繊維!って ゆわれたから...

PS 3,4時間しか 寝ないうえに、
 血圧 上が100ないんで、
朝は 「無意識」ですcoldsweats01

投稿: たらちゃん | 2008年7月29日 (火) 16時43分

cloverMOMOさん
私はなんちゃって健康ヲタクで発芽玄米食べてるので、そーゆうのに心惹かれるんですshine

ももさんは長毛だから尻毛に付いちゃうかcoldsweats01
でも毎日出てるのは、人間も猫も健康なしるしgood

私もまた覗いちゃったよ・・・coldsweats01


cloverたらちゃん
やっぱり太りすぎは体に良くないのかと・・・
デー君も気をつけないとですsweat01

猫にも「イージーファイバー」OKなんですね。
ペット用とかあるのかな?
ちと検索サクサクしてみます。
ありがとうheart04

そ、それはまさに低血圧sweat01
私の彼も低血圧で、朝全然起きてくれませんsweat02
行動開始までに30分は必要・・・
無意識で動いて怪我とかしないでね。。。

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月29日 (火) 17時14分

おっ?!
低血圧仲間はっけ~ん!!!

アタチも寝起き悪子ぢゃ~。
ケド最近は時計見てびっくりして起きるか、
しつっこい携帯のアラームでグズグズ起きるかの
どっちかなんだyo~。

ももさん3ヶ月の時にうん●に血がついてたことあるyo~。

病院行ったらば、大丈夫って言われて今に至っておるが・・・。

アイスクリームを盗み食いした日の翌日は、
軟便だった・・・。
(ほんの少しだったけど)

投稿: MOMO | 2008年7月29日 (火) 17時29分

皆さんはじめまして。

2ヶ月で心臓肥大といわれたまりい(MIX女の子)のママです。よく、皆さんのブログ見ています。今まりいは3ヵ月半になりました。処方された強心剤とタウリンを飲んでいます。

皆さんのブログを見て、安心したり心配したりしています。共働き・人間の子2人・まりいの姉貴分(2歳)とまりいの2匹なので、じっくりPCに向かえないですが、今も頑張っている人たちがいると思うとなぜか心強いです。

ありがとうございます。

投稿: まりいママ | 2008年7月29日 (火) 20時25分

やっほぉ~scissors

チビちゃん便秘かぁ

特に、老猫便秘の原因には腎臓機能低下による、
腸からの水分の吸収が活発になり便が硬くなって、
出しずらくなる事が多い言われているらしいよん!


酸化マグネシウムは体に吸収されない成分なので、
腸に水が集まって便が柔らかくなりで安くなるって!
それと、ビオフェルミンは猫ちゃんによく効くって!
どっちも動物病院で処方できるよhappy01

いざ、便秘解消作戦!イェ~イdelicious

投稿: | 2008年7月29日 (火) 22時10分

今の名無しは、ニャンママです!

名前入れるの忘れたじょcatface

投稿: ニャンママ | 2008年7月29日 (火) 23時14分

おはようございます~happy01

今日は 近所のスーパーで
マグロの刺身が 特売なので
今から 行って来ます!

バカねこ(たら)また
「えーっ おいしくにゃいから
 おとんに あげるよthink!」とか 言いそうだけど...

さあ、ポチして 行ってこよcatface

投稿: たらちゃん | 2008年7月30日 (水) 09時45分

おぅおぅ!
来たぢょ~!!

ぉ便秘ネタはアタチが参考になるぢょ。

フムフム・・・。
頑張らねば。

おかん・・・。
またたらちゃんがそっぽ向くから
特売はやめたら??

投稿: MOMO | 2008年7月30日 (水) 11時39分

cloverまりいママさん
はじめまして!
えぇ~2ヶ月で心臓肥大ですかcrying
それは心配ですね。

まりいちゃんにも、たらちゃんのように奇跡が起こり、ながーーーく元気に生きてくれますようにshine

最初はメソメソしてた私ですが、今はみなさんのおかげで、元気に前向きにチビに接することができてますgood
まりいママさんも一緒に頑張りましょうねshine
希望が持ってもらえるチビの経過が書けますようにsign03


cloverニャンママさんへ
わかりやすい説明感謝ですheart04
なるほどぉ~酸化マグネシウムとビオフェルミンですねpencil
行きつけの病院に聞いてみますsign03

今んとこ日曜日に出たきりなんでsweat01
そのわりに「ご飯くださーーーい」って何度もうったえるんで、また何時踏ん張りゲボするかとヒヤヒヤしてます。。。


cloverたらちゃん
今日はマグロの刺身が特売ですか!!
たらちゃんのお口にあうといいなぁ~
猫ってホントにグルメですよね~sweat01
それに比べ人間の味覚は・・・coldsweats01


cloverMOMOさん
MOMOさんも低血圧なんだ!
あはは~時計見て飛び起きるの、彼と同じだぁ~impact

って、MOMOさん自身も便秘ってこと?
チャーガ茶飲んでる?

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月30日 (水) 13時59分

低血圧・ぉ便秘女です。
んもぉ~ぜんっぜん目覚ましが聞こえない日がある・・・。
怪獣に起こされる日もある・・・。
注)時々ね。

チャーガ茶注文中。
サンプルのチャーガ茶はももさんにあげてたyo。
無くなっちゃって普通の水に変えたら、
飲みが悪くなっちゃった。

チビちゃんの踏ん張りゲボが治りますように。
ちちんぷいの~~~~~~~~ぷいっ!!!
(いつもより溜めてみました♪)


投稿: MOMO | 2008年7月30日 (水) 16時10分

ちわ~paper

ももママ便秘?ワタチもだじょ、太ってから特に・・・
人間様がにょむなら、
ハーブで「フェンネル」と「ルバーブ」
というのがあるじょ!

ニャンママもこのティーパック飲んでるけど、
効くよ!

ハーブティ扱ってるところに、売ってるじょw

太郎ママは便秘にゃいの?

投稿: ニャンママ | 2008年7月30日 (水) 16時35分

おお~!!!
にゃんママ!そうなのかね。
今度みてみるぢょ。

また人のブログでチャットぢゃん・・・。

小熊君はスリムだでだいじょぶだて。
(名古屋弁まるだしやん・・・)

投稿: MOMO | 2008年7月30日 (水) 17時32分

乳酸菌生成エキス、効果があるといいです~!!
踏ん張りゲボは無くしたいですよね。

チャーガも試しているとのことですし
なんだかんだ増やすのもアレなんですが
ウチで使ってみてよくて継続しているのは
オーブスの記憶水。
これは人の便秘にも効果が出ていて
輪が広がってます^^
あとはネット販売などしてないんですが
富士山のふもとで作っている黒いお水です。
もしも興味があったら、メールくださいね。
ウチで使ってるので良ければ少しですが
お分けしますよ。心疾患、腎疾患にも効果が
あったそうなんです。
とは言えウチの猫たちの血液検査結果には
反映されてないですけど^^;

投稿: Ganbaruneko | 2008年7月30日 (水) 23時35分

あっさいっちポチ~♪

アタチのぉ便秘は朝食抜くのが影響してるぢょ。

やっぱ不規則な食事はイカンのだねぇ~。

毎日キッチリ三食食べてると結構スムーズ。

お食事は大事ヤネ。

きいとるかね?

どっかの偏食大魔王さん。

投稿: MOMO | 2008年7月31日 (木) 09時25分

>あっさいっちポチ~♪

上に 同じ~。

小熊さん 忙しそうだね...
どっかの ヒマヒマOLと ちがって...catface

>どっかの偏食大魔王さん。

それは きっと うちの「パッパラたら王子」にゃりね...catface

なんか 便秘オバちゃんたちの 「チャット」とゆうよりは 「井戸端会議」になってない?

私は 便秘ぢゃないけど あんまり出ないよ?
食わねーし...coldsweats01

投稿: たらちゃん | 2008年7月31日 (木) 09時35分

>どっかの ヒマヒマOLと ちがって...。

『M』さんかね。

小熊君コメ返ししづらいにゃ~。

ごめりんこ。

投稿: MOMO | 2008年7月31日 (木) 09時55分

なかなか書き込めなくってすみませんsweat01
今日は月末なのに社長がいなくて、請求書や銀行業務が追加で。。。
とりあえず残業ちうcrying


cloverMOMOさん
怪獣に起こされる日もあるんだ(笑)
子供は朝から元気だもんね~
って、私も似たような感じのテンションですsweat01

チャーガ茶は驚くくらいcat達よく飲むよね~
家の子も好きみたいgood

溜めのおまじないで、今日はウン出てるかもhappy01
うひゃ、帰って確認しまっすdash

私は発芽玄米食べるようになってだと思うけど、恐ろしく快便やけどなぁ~bomb
んでもスリムでないってsweat01

名古屋弁ぽく書いたんだけど・・・
先日友人と彼に「小熊の名古屋弁は違う!」と指摘されたweep

コメ返しは気にならないよ。
読んでるだけでも楽しいheart04

cloverニャンママさん
マクロビやってる時、お通じ良くなかったです?
玄米をとるようになってからだと思うんですが、便秘知らずにgood
彼も「すごいのがでたぁ!」と毎日喜んでるんで、多分それかなぁ?とcoldsweats01

友達ですごい困ってる子がいて、その子は即効性のある薬とか出してるんですよねsweat01
「フェンネル」と「ルバーブ」教えてあげyacht


cloverGanbarunekoさん
ありがとうございます!!
オーブスの記憶水ですか!それも追加したら効果倍増しそうですね~
こちらはネット購入可?
って、黒いお水ですか!興味ありありですheart04
すぐではないですが、遠慮なく連絡させていただきま~す。


cloverたらちゃん
便秘について語る会発足!
井戸端会議(笑)

おかんほっそいもんね~
やっぱり食べなきゃ太らないのね。。。
ってか、多分代謝が激イイんだに。
燃費がいいgood
あ、ガソリンは焼酎ってのもありでしたか???

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月31日 (木) 18時51分

おはよpaper
ぉ便秘ブログにきまちたhappy02

玄米ね~。
がんばるゎrock
怪獣達が嫌いだからさ、ついつい白米にしちゃうんだゎriceball

薬で出すのはいけましぇんdanger
何でもそうだけど食事で改善してからね

チビちゃんおまじない利いたかにゃsign02

投稿: MOMO | 2008年8月 1日 (金) 08時51分

忙しそうにゃりね~?

今日は 「便秘ブログ」更新アリかにゃcatface

どっかの ヒマヒマOLさんに
かわりに 更新してもらったら~happy01

投稿: たらちゃん | 2008年8月 1日 (金) 09時17分

cloverMOMOさん
便秘ブログ・・・

某所は寒くて、ここは臭いのねcrying

玄米は怪獣達ダメですか・・・
そやろうねぇ。。。
フリカケなどでごまかすとか?

チビちゃんの腸は相当頑固な様子ですsweat01
でもちびっと効いたよ!
ありがとうheart04


cloverたらちゃん
ウイ。お盆までは残業の日々。。。
と言っても、長く仕事できない人なので遅くとも9時には帰りますcoldsweats01

そうだ!
Mさんに更新してもらお~happy02
しょこたんのように頻繁に更新されるブログとかgood

投稿: 小熊太郎 | 2008年8月 1日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/22630583

この記事へのトラックバック一覧です: 踏ん張りゲボをなくしたい:

« 遊びたくないんです・・・ | トップページ | 泥棒猫 »