« 癒し寝顔 | トップページ | もう少し寝かせて下さい・・・ »

アンヨにアタフタ・・・

ご無沙汰してますsweat01
暇ネカフェOLでしたが、盆まではギッチリ詰まってしまったお仕事・・・
いやや~crying


チビの右足ペロペロにアタフタする日々ではありますが、チビ&ミーミーズは非常に元気good
先週の土曜日は診察Day。そして私と彼は大阪に行かなくてはいけなかったので、毎日投薬が必要なチビを病院に預けました。
診察については特に変わった点はありませんでしたが、右後足のペロペロを止めさせるために、包帯を巻いてもらいました。
3
※写真は火曜日に撮影

「傷は乾かしたほうがいい」とのことで水曜日に包帯を外したんですが、、、
気になるのに舐められなかった数日のせいか?包帯を外す時に傷をひっかけたのかわかりませんが、外したら血が出てしまってcoldsweats02
「大丈夫かな~」と心配する私を無視し、チビは部屋の隅っこに行ってしまい、私は仕事へ・・・
帰宅時には血も止まり、綺麗になっていたのでちょっと安心。
念のため病院に連絡を入れましたが、また血が出るほど舐めすぎるようなら包帯を巻くってことで解決!


本日も出血はしていないので、このまま様子をみますgood


その前に「カラー」を試したんですが、ダメだったので「包帯を巻く」という結論になったわけです。
傷の位置が、舐めやすい位置のため、すんごい大きなカラーをつけないと無理だそうです。。。
ん~残念bearing


試した時の写真を・・・


彼が作ってくれたエリザベスカラー(笑)
蛍光灯のハコです。丁度ハコの表に「○」が印刷されていて「こりゃいいgood」と彼が作ってくれました。脱着可能にするためにジョイント部分にマジックテープを使用しています。
なかなか上手くできていたんですが、舐めれてしまい外しました。
意外に平気な顔してて、これ着けたまま寝てましたsleepy
Photo


次はサンタさん(北国からなので)が送ってくれたカラーを装着。
カラー以外に、今後の餌選びの参考になるようにと、数種のカリカリやシリンジが同封されており、すごくありがたかったですcrying
サンタさんありがとうheart04heart04heart04
で、カラー装着法が可愛い絵で記されておりましたが・・・


これで良かったんでしょうか?
2
なんだか可愛いなぁ~heart04
と思いましたが、この状態では舐めれてしまうので、カラーを立てて使用しましたが、この状態で出かけて帰宅したらカラーは外されていましたbearing


今は舐め傷を「フーフー」して乾かすようにしてあげています。


そして、動きが悪い左後足は日によって状態が違うようです。
病院お泊り前は歩けて2・3歩だったのが、帰宅時には4・5歩になりましたが、ただ引きずるだけの日もあり「3歩進んで2歩下がるnotes」のような状態です。
それでも1歩は進んでいますもんねhappy01


最近はちょっと移動が増え、ご飯を食べた後は必ずベランダに出て、猫草を食べるか気持ちよさそうに涼んでいます。
Photo_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 癒し寝顔 | トップページ | もう少し寝かせて下さい・・・ »

コメント

いやぁ~!こんにちゎ♪

ネカフェ1号です。

カラーは駄目だったか・・・。
体柔らかいしね~。とどいちゃうもんね。

焦らず確実に一歩づつ・・・。
頑張ってね。

しっかし、チビちゃんの瞳はほんっとにきれぃだね~・・・。
みとれちゃうょ~♪

ぢゃ、忙しいネカフェさん、頑張ってね~!!!

投稿: MOMO | 2008年7月24日 (木) 15時25分

きゃぁ~^^
ネカフェ1号さんと2号さんが結託してるぅ~bleah

チビちゃん、1枚目の写真が元ぶー子ちゃん似のなごりが・・・coldsweats01

でもさぁ、ブルーのエリザベスカラーを、
チビちゃんにつけて見てみると、
カラーの大きさが本当に赤ちゃんの「スタイ」だねcoldsweats01

うん、チビちゃん!
とっても調子よさそうだねぇ^^
このままこのまま・・・だよhappy01

投稿: ニャンママ | 2008年7月24日 (木) 22時05分

チビちゃん お久しぶり~happy01

元気そうで にゃによりです。

千里の道も 一歩から...
ほとんど 前に進んでなくても、停滞してても
後退ぢゃなければ 良し!ってことで...scissors

ママも 盆休みまで がんばってhappy02

盆休みは ブログ更新なし...catface

投稿: たらちゃん | 2008年7月25日 (金) 08時41分

忙しネカフェOLさんちわっす。

今日も元気にポチッとな。

いやぁ~暑いでんなぁ~。

バテないようにビールでク~ルダウンだっ!!!

投稿: MOMO | 2008年7月25日 (金) 11時27分

cloverMOMOさん
今日もポチっとありがとう!

私だったら体が硬いので届かないんだけどなぁcoldsweats01
猫はどーしてあんなにグニャグニャなのか?

ホントに小さな積み重ねの日々。

短気な私も気が長くなれるかも~(笑)

あ!ホントだ!
写真で見るとキレーな目。
今まで気づかなかったsweat01
帰ったら、ちゃーーんと見てみますhappy01


cloverニャンママさん
そーなんです!
ぶー子ちゃんのような腹?(笑)
痩せても、伸びてしまった皮膚は元に戻らず、寝ると幅広な猫になってしまいますsweat01

やはり、プリンちゃんやコロンちゃんとはつけた感じが違いますかsweat01
友達には「犬?」と言われるようなサイズで。。。

発症からもうすぐ2ヶ月。
帰宅時に比べれば随分良くなりましたgood
このまま、何事もなく良い調子が続いてくれればと思いますhappy01


cloverたらちゃん
そーですよね。
後退がなければよし!ですんごく進みが遅くても、焦らず進みます。

最近はもー焦ることもなくなり、私も大丈夫good

お盆は帰省中はブログ更新&訪問お休みしま~す。
自宅PCをお盆休み中に初期化しようかと・・・相当キテますweep
paperハンドパワー(違)

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月25日 (金) 13時36分

>プリンちゃんやコロンちゃんとはつけた感じが違いますか?

はいな!つけたときのサイズまるで違うcoldsweats02
うちのは全員、体3分の2以上隠れただぁcoldsweats02
だから今ちびちゃんつけている風でも、
十分にあっち、こっちとどきましぇんでしたcoldsweats01

チビちゃんの名前にごまかされて?
体の大きさ、ママは侮ってしまったのかも・・・
うぅ~ん!残念無念weep

投稿: | 2008年7月25日 (金) 23時45分

朝ポチdogにゃー!

チビちゃん がんばれーーーhappy02

ダメダメOL まだ来てないね~?

投稿: たらちゃん | 2008年7月26日 (土) 08時54分

cloverニャンママさん
うはっ!やはり着けた感じが違いますかsweat01

やはりちょっと知らない人の前で「チビ」と呼ぶのが恥ずかしいです・・・
今更改名もできずcoldsweats01
笑いのネタになればと(笑)


cloverたらちゃん
朝ポチありがとsunsun。

今日も「ご飯くださーーーい」と朝から元気ですgood

休日出勤OLさんは、本日は忙しいとか?

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月26日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/22514691

この記事へのトラックバック一覧です: アンヨにアタフタ・・・:

« 癒し寝顔 | トップページ | もう少し寝かせて下さい・・・ »