« お気に召さないようで・・・残念! | トップページ | 血液検査結果 »

チビの寝床

チビ君の寝床が他の子に占領されたため、病気になる前の定位置でいつも寝ています。
その場所で以前からよく寝ていたので、多分涼しいのでしょうが、お風呂の前なのでちょっと微妙sweat01
私が住むマンションは2DKの間取りですが、玄関入ってすぐ左がお風呂。
お風呂とトイレは別々ですが、お風呂場の脱衣所はありません。
そのお風呂場のマット(玄関マット兼用・汗)の上がお気に入りで、、、

マットだけでは・・・とバスタオルを置いてあげたらこんな感じで寝てます。
あんよが痛々しい。。。
Imgp7147

ご飯とトイレを定位置で済ませ、またココに戻るので、私もこの場所で薬を飲ませたり、なぜなぜしています。

ちょっとこのマットでは気の毒なので、週末にはチビ用のベッドを買いに行ってきます!!


ニャンママさんのブログでプリンちゃんのGPTが基準値にという記事を読みました。
最初「GPTとは?」と思い検索したら、私が通っている動物病院での検査結果では「ALT」と記されていることがわかりました。


6月9日の結果を改めて見たら・・・

ALT(GPT) 279

わーーーーwobbly
基準参考値22~84なのに、、、

その上にAST(GOT)があって、こちらは855と基準参考値18~51に対して異常な数値・・・
ですが、これは「肝細胞壊死、筋肉の壊死、要血など」と説明書きがあり、先生が「動くようになれば下がります」と言われた数値なので、今は大丈夫かと・・・


明日が診察日。
特に「血液検査します」とか言われてないですが、こちらから言ってみます。

ブログで交流&みなさんの記事で情報を得られるおかげで、私自身も学ぼう、知ろうという気持ちになれます。

みなさんありがとう!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お気に召さないようで・・・残念! | トップページ | 血液検査結果 »

コメント

こんちわ~!!!
ホント痛々しいチビちゃん・・・。
早く良くなるように、ちちんぷいの~ぷい!!!

今魔法をかけました・・・。
チビちゃんがんばるのよ~。

お互いいい報告が出来ますように・・・。

私も勉強しないと・・・。

心臓バクバクです。

投稿: MOMO | 2008年7月 4日 (金) 16時15分

本当にGPT高いね。

GPTが高い原因は太郎ママの調べた通りだし、
動かないと高くなるらしいと家の先生もいっていた。
でも普段の食生活はもっと大切だということも・・・think

あとチビちゃんの寝床は、ある意味しょうがないんだと思うよぉ。
プリンも自分の体温高めだと、
すぐお風呂場の近くに行って、休んでるよ。
あと空気が澄んでるとことか・・・

猫ちゃんて、そのときそのときの体調で、
自分がどこなら良いか探して、落ち着くらしいよ。
私も最初あれこれ工夫してみたんだけど、
結局猫ちゃん任せに最近はしているのですcoldsweats01

ウォルサムの「腎臓サポート」のドライとスペシフィックの腎臓用の缶詰は、
うちもやっているんだけど、確かに食いつきが悪いみたい。despair
私も少し食べたら、独特の味がしてやっぱりおいしくなかったぁsad

それで、今食いつきいいのは,
グリーンフィッシュのフィッシュ&ハーブのドライかk/dドライ、インテグラ・プロテクト(腎臓ケア)のウエットが最近のお気に入りです。試してみてください。成分的にも大丈夫だと思います。

でも気まぐれ猫ちゃん達のこと、すぐ飽きてしまうので、
交互に色々日替わりのように出しています。
まったく私達はお互い召使いのようだよねぇcatface


投稿: ニャンママ | 2008年7月 4日 (金) 18時50分

お邪魔してますhappy01

今日は チビちゃんも ももちゃんも
検査ですね~?

ちょっとでも 良い結果が出ますよーにconfident

チビちゃん 免疫力がさがってる時なので、
足のキズ、バイキンなど入らないように
気をつけてくださいね。

じゃあ、がんばって来てくださいhappy02

投稿: たらちゃん | 2008年7月 5日 (土) 03時29分

こんにちは
ランキングから来ました。

すごい元気が出ました。
他にも病気と闘ってる方がブログを開設してたりして、正直本当にびっくりしました。

これからもちょくちょく覗かせて下さい。

投稿: 人間% | 2008年7月 5日 (土) 15時46分

cloverMOMOさん
わ~魔法ありがとうheart01
昨日の血液検査の数値は見事に基準にgood

ももたろう君も良い結果でありますようにhappy01

cloverニャンママさん
色々教えてもらいありがとうございます!
って、食べたんですか!!
人間でも味の違いがわかるまずさとは・・・
今まで良く食べていたのに、最近少食になりまして。。。
グッドタイミング情報で、ビックリですshine
ご飯変えてみます!!
いくら太りすぎてはいけないとはいえ、やはり食べないと不安ですね。。。
チャーガ茶も注文しましたgood

cloverたらちゃんさん
ありがとうございます。
検査結果はひとまず安心できる数値が出てきて、ホッとしてます。

後は日々リハビリに励むようにとのことで、頑張りますup

やはり、免疫が下がっているんですね・・・
左足から右足に「舐め舐め」行為が移ってしまいました。
何か変な感じがあるんでしょうねsweat01
まずは体の中からupしていかないとですね!!

clover人間%さん
コメントありがとうございますhappy01

って、わーーーーすみません。
もう一個のコメントを間違って消してしまいました。。。

お手数ですが再度書き込んでいただけると・・・

自宅PCが調子が悪いので、この書き込みが見えず「?」と思い消してしまったんです。

人間%さんの猫ちゃんも病気されているってことですよね?
お互い頑張りましょsign03

本当に間違い削除ゴメンナサイ・・・

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月 6日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/22067081

この記事へのトラックバック一覧です: チビの寝床:

« お気に召さないようで・・・残念! | トップページ | 血液検査結果 »