« 2006のチビ君 | トップページ | 奇跡を起こした人 »

カリカリがお好き

土曜日にチビご飯のk/dが到着(ネット買い)
与えたら、よく食べましたぁ~good
チビのご飯が他の子に食べられないようにサークルームで食べます。
Photo


私は今年の初め頃から「発芽玄米」つーものを食べてます。
白米と1対1で炊いてますが、調子がgood
特にお通じがsmile
なんかギャバってのがいいらしく、免疫力アップとかダイエットにイイ!とか言われてます。
「発芽玄米」そのものを買うと高いので、玄米を買ってきて自分で発芽させてます。


で、発芽玄米をチビに食べさすのはどうか?



と検索したら、玄米が入っているドライフードや発芽玄米が入っている缶詰「猫公爵」がありました。
んじゃ食べてもいいんだ!
と思ったものの、本当に食べているネコさんは?と思ったら、いましたぁ!
しかも手作りごはん。
「手作りご飯」はチビが発症する前に、チビの便秘はどーにかならんかな?と思って探しましたがわからず・・・「猫 発芽玄米」のキーワードでめぐり合えましたshine

がんばる猫

慢性腎不全のトムちゃんと他2匹の猫ちゃんのブログです。
色んな病気がありますが、どの飼い主さんも、愛情たっぷりですねheart04


早速やってみました。
①炊いた発芽玄米をチャーガ茶で煮る
②硬かったので、ミキーサーに(ささみ1本)
 ※味見しましたが、玄米味(笑)
③このままでは食べないと思い、療法食の缶詰を混ぜる
④更にささみを加える


2
チビに与えましたが、1口くらいしか食べず、カリカリばかり食べてましたcoldsweats01
右写真のこんもりした物が、私が作ったご飯。
よけてますから!!


残した手作りご飯は、他の子が争うように食べてたので、不味いわけではないようです・・・


コレを2・3日やってみましたが、いづれも同じ結果に・・・


元々、私が食べている物も滅多に欲しがらず、あげてもプイッとする子だったんで、、、
結局、今はチビへの手作りご飯は断念しました・・・
本当はもっと色々やってみてもいいのでしょうが、カリカリめっちゃ食べてるので、コレが好きなのかな?と。


でも、コレは別ってのもあります。
イカの燻製とプリングルスのサワークリームオニオン。
プリングルスはオニオンが入っているので、とんでもないpoutなのであげませんが、私の食べこぼしを拾って食べたのかと・・・
しまりの悪い口だ!>私

日曜日は、昼からbeerしてまして。
つまみにイカ燻製をだしたら、落ち着いて飲めませんでした。

catくださいheart04
Photo_2

catご飯まだですにゃぁ~?
2_2

自分の場所のように座っていますが、私の席ですからangry

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 2006のチビ君 | トップページ | 奇跡を起こした人 »

コメント

身長153cmのネットカフェ役人仲間でーす!
(^曲^)

チビちゃん療養食食べてくれるだけでも御の字とせないかんね。
(小熊さんの頑張りはトホホだけど・・・)

いやぁ~、にゃん子達いっぱいで癒されるぅ~。
私も多頭飼いしたいけどエンゲル係数高すぎでして・・・。

うらやまちぃ~!!!

投稿: MOMO | 2008年7月15日 (火) 16時25分

ももママもちっちゃいんだぁeye
確か、お年頃も一緒ぐらい・・・
いい仲まだにゃんnotes

それにしてもがんばるねぇ、太郎ママ!

「親の気持ち、子知らず・・・」だにゃんcoldsweats01

それにしてもにゃんずに囲まれて、幸せそうだにゃんgood

投稿: ニャンママ | 2008年7月15日 (火) 16時32分

こんばんはhappy01

色々がんばってますね~?

チャーガって それ自体が 便秘に良いのでは?
どんな便秘薬でも 太刀打ちできなかった
うちの バーさんが、チャーガ飲み始めて
調子いいみたいだし...

私も マイ座いすを 離れて1分としないうちに
誰か かれかに 席をとられてます...coldsweats01

投稿: たらちゃん | 2008年7月16日 (水) 01時46分

はーぃ!
今日もポチっとな!!!

投稿: MOMO | 2008年7月16日 (水) 12時08分

cloverMOMOさん
同身長&ネットカフェOL仲間いらっさい(笑)
ポチもいつもありがとうheart04

そ、そうだよね。
食べてくれるだけマシだよね!
「食欲」が無くなったら終わりって言うし。

他猫紹介もしたいけど、なかなかできず・・・
改めて、5匹飼うことになっためぐり合わせに感謝してます。
マジ癒されますよ~
もう1匹くらいはエンゲル係数影響は大丈夫では?(爆)


cloverニャンママさん
そーなんです、まだお会いしたことはないですが、MOMOさんお家も近いようですgood

私の試みも、もうコレで終了かと・・・
後は根気よく、小さなことでもコツコツ続けてようと思っていますhappy01

にゃんずの紹介も少しずつでもできたら・・・と思っています。
同じシマシマばかりですがcoldsweats01


cloverたらちゃん
チビには無駄になってしまいましたが、他の雑食大好きcatには喜んでもらえたようで(笑)

えぇ!チャーガ茶便秘にもいいんですか!
そこ見てなかったぁ~bearing
+チャーガ茶で私も最強の便秘知らず女になれちゃうhappy02
やった!
便秘で悩む友人にも教えときます!!

おかん席争奪の競争率高そうcoldsweats01

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月16日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/22310414

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリがお好き:

« 2006のチビ君 | トップページ | 奇跡を起こした人 »