« 猫と共に私も! | トップページ | 今日も穏やか »

病気に立ち向かえ!

「ご飯食べない・・・」とあんなに心配したのが嘘のように、ご飯をモリモリ食べるチビsweat01
回復に向かっているのはいいことだけど、もうこれ以上太らせてはいけないから、注意しなくてはdanger

今日もまた1歩1歩が、昨日より力強くなっている感じのチビの後足。
左後足も退院時の右後足くらいになってきたのでは?
今退院12日だから、また12日経ったら、もしかしてもしかする?


「気まぐれミミと暢気な毎日  〜猫バカ日記〜」のミミママさんのミミちゃんは、チビと同じ症状で現在入院中とのこと。
チビが希望の子になってくれたらいいのだけど、やはり発症した猫ちゃんのことを思うと「なんで・・・」と涙が出ちゃう。。。
やはり元気なのが一番なので、どの子にも一生病気知らずの子でいて欲しいと願う。
ミミちゃん頑張って!!

「愛猫の拡張型心筋症闘病生活記!」のニャンママさんのプリンちゃんは、チビよりもっと辛い状況だろうに、頑張ってる。
猫と人間の強い絆と愛情を感じますcrying


本当にみんな辛い状況にいるのに、頑張っている人&猫がいっぱいいて、負けるもんか!と励まされます。
ありがとう&頑張りましょうpunch


友人が久々にブログを書いていたのを今日読んだら、とても人事とは思えない内容。
友人の猫ちゃんが「甲状腺機能亢進症(バセドー氏病)」と「エイズキャリア」だと書いてあり、また恐ろしい病気があることを知りました。

「甲状腺機能亢進症」Petwellからの引用
猫の甲状腺機能亢進症は、甲状腺ホルモン(動物の体の発育や新陳代謝をうながすホルモン)の分泌が異常に活発になる病気です。老猫がなりやすい病気で、急に元気になり、食欲が旺盛になった場合は、甲状腺機能亢進症を疑うようにしましょう。

この病気もまた一生治らないそうでcrying


人間の病気でもまだまだ治らない病気が沢山あるのに、動物はもっと沢山あるんでしょうね。
もっともっと研究され、1日も早く良い治療が見つかりますようにhospital

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫と共に私も! | トップページ | 今日も穏やか »

コメント

よかったぁ!チビちゃん少しずつ回復してきているのですね。

小熊太郎さん、ブログに訪問していただきまして、
ありがとうございます♪

その上、ブログの紹介までしていただいて感謝しますw

チビちゃん、小熊ママ?から愛情を沢山もらっているから、
きっともっともっとよくなりますよ♪

みんな、みんな良くなりますように!

投稿: ニャンママ | 2008年6月26日 (木) 01時15分

ありがとうございますhappy01

本当はリンクコーナーを作って、心筋症で頑張る子達を紹介したいのですが、まだこのブログの操作に不慣れでsweat01
その際は是非リンクさせてくださいね!

またプリンちゃん&コロンちゃんの様子を見に伺いますね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 小熊太郎 | 2008年6月26日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/21892123

この記事へのトラックバック一覧です: 病気に立ち向かえ!:

« 猫と共に私も! | トップページ | 今日も穏やか »