« チビ 9歳 ♂ | トップページ | 病気に立ち向かえ! »

猫と共に私も!

正直、チビが病気になり私までシュンと元気をなくしていましたが、チビの回復と共に元気を取り戻してきたup
こんなに影響力があるなんてwobbly

毎朝、毎帰宅後「生きてる?なんともないか?」と心配しているけれど、逆に「今日も無事でいてくれた」と生きていてくれる喜びも与えてくれるhappy01

ご飯は、病気になる前に比べれば少量だけど、ドンドン食べるようになっているgood
3歩くらいなら4本足で歩けるようになったgood
私が帰宅すると、玄関まで迎えに来ていて、「ご飯下さい」と鳴くしhappy01

薬を飲ませるのも、だいぶましになったとは思うけど、私の手は傷だらけsweat01
4錠中1錠は上手く飲ませられない・・・
上手く飲ませられないのはカプセルに入った抗生剤。
これは体調が良くなれば飲まなくてもよくなるから、それまでの辛抱sign01

土曜日が診察日。
先生はルンワン粒どう検討されたかな?

|

« チビ 9歳 ♂ | トップページ | 病気に立ち向かえ! »

コメント

はじめまして、ヒマラヤンブログからきましたニャンママと申します。


愛猫が毎日生きていることに本当に感謝です。猫ちゃんの状態に一喜一憂、すごくお気持ちがわかります。


うちの子達も末期拡張型心筋症に肥大型心筋症を患っています。


闘病生活は本当に大変ですよね。負けないでがんばって下さいね^^


チビちゃんがんばって!!

投稿: ニャンママ | 2008年6月24日 (火) 17時21分

こんばんは、みゅうです☆

チビちゃん4本足で歩けるようになってきたんですね!!本当によかったです(^^)

毎日ちょっとづつでも回復しているのを感じると本当に嬉しくなります。
でも、ちょっとでも元気がないとすごく不安になる・・・。

私もそんな日々を送っていますが、病院の先生に
『動物たちはよく飼い主のことを見ています。飼い主に元気がないと動物たちもますます元気がなくなりますから、あまり考え込まないようにして下さいね。』
と言われました。

病気のことは心配だけど、その心配を愛情という形でたっぷり与えてあげなきゃいけませんね☆

しかし何より、チビちゃんが回復してきて本当に良かったです♪

投稿: みゅう | 2008年6月24日 (火) 23時25分

はじめまして、ミミママと申します。
チビちゃん、回復して来て本当に良かったですね。
まったく同じ状況を私は今日経験しましたので、
ここに書き込みさせて頂きました。
我が家の猫ミミは今入院中で、
血栓を溶かす薬と強心剤の点滴を受けています。
2、3日中に峠をこえれば良いらしいですが、
駄目なら最悪の事態も覚悟して下さいと言われています。
突然の事で今インターネットで心筋症について調べており、こちらへ辿り着きました。
どうぞよろしくお願い致します。
チビちゃんの回復をお祈りしています。

投稿: ミミママ | 2008年6月24日 (火) 23時52分

cloverニャンママさん
コメントありがとうございます。
私は家の子が病気になるまで、苦しんでいる猫達とパパママがいるとは全く知らず・・・
お恥ずかしい限りです。

ブログを通じ情報公開されていたり、頑張っているみなさんの姿を知る事ができ、とても励まされています。

ホント、負けてちゃダメだ!と自分にパンチですpunch

またブログにお邪魔させていただきます。
プリンちゃん&コロンちゃんガンバレup


cloverみゅうさん
日に日に、足の力が強くなっているようですgood

そうですよね、泣いてたら心配する猫達ですから、伝わっちゃいますよね。
心配を愛情に変えて、日々チビや他の猫たちにも笑いながらナデナデしてあげるようにします!
ポンちゃん&みゅうさんから私もいっぱい元気をもらいましたからscissors

ポンちゃんの回復を追うように、チビも回復していますgood
あんなに心配したご飯を食べない事も、今は嘘のように食べてます。今後は逆に食べすぎに注意ですsweat01


cloverミミママさん
コメントありがとうございます。
ミミちゃん同じ症状が出たんですね。
てんかんでも苦しんでいたでしょうに、、、

私もまだ最近のことで、何をどうすればいいのか全くわかりませんが、ミミちゃんが今の状況を乗り越えてくれることを祈ってます。
ミミちゃんも希望の子になりますように。
チビパワーが届くよう、いっぱいいっぱい祈っています!!
頑張ってミミちゃん&ミミママさん!!

投稿: 小熊太郎 | 2008年6月25日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/21857485

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と共に私も!:

« チビ 9歳 ♂ | トップページ | 病気に立ち向かえ! »