« 病気に立ち向かえ! | トップページ | 脈復活 »

今日も穏やか

穏やかな日々が続いていますgood
でも「予後は悪い・・・」と「病魔は突然やってくる」は忘れないようにしなくちゃ。
薬もなんとかコツがつかめ、口を開けさせド真ん中の奥に入れると1回で飲み込んでくれます。入れる位置が大事sign01
チビも私の下手な飲ませ方で苦い思いをしているので、すぐ飲めると「あれっ?」って顔してますsweat01


回復に向かっているとは思いますが、気になるのが後足の爪が常に見えたままの状態ということ。
他の子はみんなちゃんと足の中に埋もれてる。
これも良くなれば引っ込むのかな?
焦らない、焦らないsweat01

穏やかなチビcat この写真だとなーーんも問題ない子に見えちゃう。
Imgp7044

黒猫ジジ君と比べると、やっぱりデカイsweat01
前から思っていたけど、顔は小さいのに体は巨大でアンバランスsweat01
Imgp7046

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ  にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 病気に立ち向かえ! | トップページ | 脈復活 »

コメント

こんばんは、みゅうです☆

爪のことですが!
うちのポンも全く同じでした。
そして私も小熊太郎サンと同じで気になっていました。
(これ、ブログに書き忘れてたな~)

でも、回復して足が動くようになったら
いつの間にかいつもどおり引っ込んでいましたよ。

チビちゃんも、少し時間はかかると思いますが
いずれ他の猫ちゃんと同じように指の間に
おさまると思います。
ポンの例で言うと、麻痺から1ヶ月ちょっとかかりました。

あせる気持ちはとてもよく分かります。
回復にはじっくり時間がかかりそうな病気なので
回復したのが目に見えて分かったときは
とても嬉しいものです(^^)

それにしても、ほんとチビちゃん大きいですね~!


投稿: みゅう | 2008年6月26日 (木) 21時45分

う~ん、微笑ましくて、穏やかで、やさしいショットですね♪

病状が安定しているということは、心も安定してきますよね。
猫ちゃんも私達自身も・・・

本当にいつも心から願うことです。

どうかどうかこのままで、そして奇跡を起こしていってくださいね。

がんばれチビちゃん!

投稿: ニャンママ | 2008年6月27日 (金) 02時19分

cloverみゅうさん
同じでしたか!
そーでしたか、やはり私が焦りすぎ・・・
ちょっとのことでも神経質になってしまってsweat01

大変な症状が起きたと思っていても、やはりまだちゃんと理解しきれていない私。。。

大きな気持ちで見守っていかないとですねpunch

家に遊びに来た友人みんなが驚いたという、ビッグサイズでcoldsweats01

cloverニャンママさん
そうなんです、私も安定し毎日笑顔でいられますが、でも油断は禁物ですね!

はい!いっぱいいつも心から願い続けます!

みーーーんな、穏やかな日々が、1日も長く続きますようにshine

投稿: 小熊太郎 | 2008年6月27日 (金) 14時08分

こんばんは、お邪魔してます。
たらログ ご訪問ありがとうございました。
名古屋の しかもS区の方だったのですね。
うちの「おとん」の実家もそうです。

チビちゃんの足、写真を拝見する限り
たらのときと同じです。
もとに戻るといいですね!

また お邪魔します。

投稿: たらちゃん | 2008年6月28日 (土) 01時09分

「チビちゃん」とは思えない程、
大きい猫ちゃんですね!
本当に愛らしくて可愛い!!
穏やかなお顔だし、
好調のようで本当に良かったです。
沢山励まして下さって、本当に
ありがとうございました。
ミミの分もいっぱい元気に生き抜いて
下さい。
ミミと一緒に応援しています。

投稿: ミミママ | 2008年6月28日 (土) 11時54分

cloverたらちゃんさま
訪問ありがとうございます!

なんと「おとん」さんのご実家はココでしたか。余計身近な方に感じてしまいます。

たらちゃんcat、すごい子ですね。
大変でしょうに、こちらが元気をもらえるようなブログで感激しました。
またブログお邪魔します。よろしくお願いしますshine

cloverミミママさん
とてもおつらいでしょうに、コメントありがとうございます。
ミミちゃんの分まで頑張るように言い聞かせました、頑張りますね!

家の子達に出会えて、私は本当に幸せ者。
目には見えないものを沢山もらい、教えてくれました。
年月の経過だけでなく、出会ったことにより確実に前の自分とは変わりました。
ミミママさんも同じだと思います。
手に触れらくなってしまったけど、これからも胸の中のミミちゃんと共に素敵な人生を歩んでいってください。
私もミミちゃんのこと絶対忘れません。

投稿: 小熊太郎 | 2008年6月30日 (月) 13時44分

はじめまして♪
7ヶ月のメインクーン♂(5.8㌔)のママです。
うちも心筋症らしく土曜にエコー検査です。
名古屋のS区の方なんですか!!
私はT区です!!!
(あっ、二つあるか・・・。)

チビちゃんご立派ですね。
おっとりと優雅な横顔で。

猫はシルエットが美しいですよね。
犬には無い流形美が。

我々もたらちゃんみたいに奇跡を起こしましょう!

投稿: MOMO | 2008年6月30日 (月) 13時56分

cloverMOMOさん
訪問ありがとうございます。
メインクーンちゃんは7ヶ月なんですか!
まだまだお子ちゃまなのに5.8kgとは、さすがメインクーンsweat01
家の子と300gしか違わないんですが、どんなサイズなんでしょうか?
写真でしか見たことがないんです。

そして同じ名古屋市の方とは嬉しいです。
T区が南のほうだと、私も年末頃そちらに引っ越す予定になっています。

今後もどうぞよろしくお願いしますhappy01
私達もたらちゃんに続きましょうshine

投稿: 小熊太郎 | 2008年6月30日 (月) 15時24分

そうですよ~!!!南の方のT区です!!!
近くになるんですね~♪どの辺だろ?
あいたいな♪
うちは多頭飼いではないですが他に息子と言う種類の怪獣が2匹?居ます。(^曲^)

ももは、デカいんです・・・。
今のところデブと言うよりデカイ、長いって感じです。
何キロまで成長するのかな・・・。
がっちり骨太なんで病気とは縁がなさそうに見えるのに・・・。
三ヶ月を過ぎてから急成長しました。
開口呼吸をするようになったのも2ヶ月くらい前からです。

遊んであげたくてもすぐにハーハーするんでなかなか・・・。

でもめげずにがんばります!!!

これからも宜しくです!!


投稿: MOMO | 2008年6月30日 (月) 15時44分

cloverMOMOさん
わぉ!そうですか!
是非是非~お会いしたですねhappy01

怪獣息子・・・それは強敵ですねsweat01
怪獣君達も、もも君と仲良くて、心配してるでしょうねweep

まだまだ遊び盛りのもも君ですから、ジッとしてなさそうですね。
ちょっとでも、遊べるようになるといいですね!!

頑張れもも君up

投稿: 小熊太郎 | 2008年7月 1日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/249134/21898823

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も穏やか:

« 病気に立ち向かえ! | トップページ | 脈復活 »